2017年05月03日

レギュラー復活ごぶごぶの相方、浜ちゃん同級生で共演2回目の関西の大物=宮根誠司さんか?と言われてましたが、そうでしたね。


でも今回の相方は宮根さんで、毎回相方が変わるとのこと。毎回と言っても2本撮りなので放送的には2 週間毎に相方が変わるということでしょう。


となると、浜ちゃんも気遣いの人だからそれが伝わってきますし、あの気心知れたダラダラ感がなくなる?。゚(゚^ω^゚)゚。


そんな心配してしまいます。


さて。ここで使われた「同級生」という言葉。


同級生は、同じ学級の生徒、クラスメート。メイト?

同期生は、同じ年度に入学または卒業をした者、入社年度が同じ。


同窓生は、同じ学校、または同じ師について学んだ者、同い年でなくても、同じ学校の出身者であれば同窓生。


ん?浜ちゃんと同級生の宮根誠司?同級でも同期でも、同窓でもない?単なる同い年が正解?


ま、ええか(^_^;)




non_alcohol_bar04:03コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
テレビネタ | ニュースネタ

2017年04月12日

ということで、桜の名所?と言われる夙川に行ってきました。

今年の桜ですね。



























non_alcohol_bar18:18コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
写真 | 

2017年04月08日

六甲山は1000年に1度の割合で起きる地震で隆起した山。

あの阪神大震災。1995の時も六甲山12cm、淡路島は1m高くなったとか(゚_゚;)

東日本大震災も1000年に1度のトリプル連動。私達世代は1000年1度に大当たり。一般的寿命80年の間に2発も。熊本も入れると…。


世界大戦なんてここ100年程で2度、確率的には3回目をいつ迎えても…。

厳密には違うが、何となく似た状況になっていないか?

追いつめられたあの頃の日本と今の北朝鮮。

天皇万歳、特攻隊はターゲットこそ違えど、どこかしらジハード、テロとにた部分を持つ。

自然災害は避けようがない。が、人間同士の争いは知恵で避けられる。避けられるはずだ。

思想の違いで何度も同じ過ちを繰り返す事ほど空しいものはない。


non_alcohol_bar01:37コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
ニュースネタ | 地震

2017年04月05日

阪神間の桜の名所とされる夙川オアシスロード。いわゆる夙川河川敷公園。

河川敷公園と言っても土手の両側の道を数キロにわたり桜並木が…という感じです。

そんな夙川の桜、今年は本当に遅かったのですが、やっとスイッチオンです(^_^;)




ここからはフラッシュ焚いてしまった1日前の写真です。やっぱりフラッシュ焚くと背景が入りにくいですね(。´_`。)



※1週間後、満開になりましたね。




non_alcohol_bar23:57コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
写真 | 

2017年04月03日

カゴメのスルフォラファン定期購入してたら、何かと飲み忘れてもう3ヶ月分も余ってる。

カゴメ側が「忖度」して2カ月に1度!にはしてくれない様なので、身体のデカさに合わせて?と少しずつ増量の刑、発動。

肝臓、抗酸化作用、ガン予防になるみたいだしね!



non_alcohol_bar12:41コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
健康ネタ | サプリメント
東日本大震災の時はとにかく長い揺れ、そして津波の被害。揺れは長いし、水攻めは本当に地獄。

熊本地震は阪神よりエネルギーは1.3倍と言われますが、ふらつきながらも歩けてる人も意外に多かった。ただ、あの余震の多さ、大きさ、連続さは、これまた強烈。

阪神大震災は、まだ携帯動画が無かったので、コンビニ防犯カメラ映像しか残ってないものの、下記映像を見る限り、他の地震より瞬間移動のスピード?振れ幅が酷い気がします。

少し調べてみると、加速度のガルは阪神が一番小さいものの、カインという1秒辺りにどのくらいの移動があったか=速度は、東日本や熊本より高い値を記録していた様なので、その事が結局、建物倒壊率を上げてしまったんでしょうね。










non_alcohol_bar11:49コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
地震 | 映像
どうもー、ブルーパンダです。

題名からすると、なんだろ?となるかもですが、ある意味題名通り、深夜から明け方の阪神間の写真です(笑)

ではでは、まずは阪神西宮駅。深夜だけ有って誰もいません。当たり前ですが(笑)


何屋さんか分からなかったけど素敵な感じがしたのでパシャリ。




花王のマーク?三日月ちゃん。


西宮浜?のとある通りですね。




明け方のフラワーロード。


神戸三宮ですねー。



non_alcohol_bar03:28コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
地元ネタ | 写真

2017年04月02日

芸能記者はある意味ゆすりに近い。

他人のプライベートで飯食わせて貰ってます的な態度ならまだしも、潰してやったと、どや顔。

事件記者の追求は意味あるが、芸能記者が他人のプライベートを暴くその姿は、そのターゲットから、記者自身が被害を受けた訳でもないのに、仕返しの如く粘着ストーカー&集団虐め。

最終的に仕事を奪い、収入を絶つやり方は、ゆすりより酷い。


non_alcohol_bar07:44コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
テレビネタ | 人間

2017年03月31日

はいどうも。ブルーパンダです。

iOS10.3アップデート。出ましたね。

ファイルシステムが、HFS+ → APFS へ、しかも上書きアップデートなので失敗する可能性大とのこと。

なのでバックアップ必須とありますが、Twitterでの情報収集結果、Kindleに不具合出るパターンがあった程度で、その不具合もKindleアップデートで回避と有ったので、珍しく「エイヤー」でやっちゃいました。

結果ですが、問題無くアップデート完了。昔はアップデートする度に、どこかしら不具合有ったので、本当最近は安定していて助かります。

もし失敗した場合の対処法は下記サイトが参考になるかもです。





non_alcohol_bar07:54コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
技術情報 | iPhone

2017年03月30日

東北のとある街では、タクシー運転手が何度も更地の番地の行き先を告げられ、走っている途中に後部座席から客が消える現象にあっているとか。

しかし地元の運転手達は、必ずその指定された場所までは行くのだという。やっと帰って来れたのだろうからと。

とある役所では同じ時間に電話が鳴るが誰も取らない。なぜならディスプレイに表示された番号は現在更地になっているからだとか。

とある時、新人がその電話を取ってしまった…
が、直ぐに切った。何が聞こえたか聞くと、水に受話器が沈んでいくゴボゴボといった音だったらしい。信じるか信じないかは…、、である。


non_alcohol_bar11:40コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
地震 | ニュースネタ
色覚異常。僕等の時代は普通に学校で検査がありましたが、2003年から差別を助長するとして、検査はされなくなったと。

しかし就職試験、特に鉄道等の信号の色の見分けの検査で発覚し、ずっと夢見ていた仕事への道を絶たれただけでなく、就職活動真っ只中にイチから活動方針を変えなくてはならない人が増加中とか。

色覚異常、男子20人に1人居ますのでね。
結局社会に出れば差別ではなく区別されるのだから、差別差別!という勘違い偽善者連中には考え直して貰いたいですね。

早めに分かっていれば他の夢に向かって準備も出来たでしょうから。


non_alcohol_bar01:12コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
ニュースネタ | テレビネタ
浜ちゃんのごぶごぶの後継番組として始まったケンゴローが終了しました。

そしてなんと、淳とのごぶごぶが復活する様です。本当は東野幸治も戻ってきて欲しいのですけどね。

どちらにしてもブラブラ系番組が好きな私個人としては、ごぶごぶの復活、嬉しいですけどね(笑)

あとはレギュラー放送で有る事を祈るのみですね〜ヾ(*´▽`*)ノ


non_alcohol_bar01:08コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
テレビネタ | ニュースネタ

2017年03月28日

Amazonプライムにて視聴。
下記の週刊誌では、
「ご都合展開、つまらないお涙頂戴シーン、イケメンだらけのリアリティのなさ、主演でありながら特殊部隊には到底見えない向井の貧弱さ」

と批判。

ん-。分かってないね。

この映画にハリウッドの様なものを求めている時点で記者のレベルを疑いますね。

この映画は平和ボケしてる日本に、
「そんな甘ちゃんでいいの?」
と問いかけるのがテーマ。

週刊誌はいつしか批判の向きさえも忘れてますな。



non_alcohol_bar03:24コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
映画ネタ | 国防

2017年03月26日

無所属な人間はどんな場所でも無所属という、ある意味、筋の通ったパターンも出現する。

多数決に縛られないその世界に於いて、無所属は孤独でありながら、これ以上ない自由を手にし、ある意味弱小でありながら最強という、不思議な空間の中で生きている。

そしてその世界は、自由且つ最強なのだが、非常に脆い。


non_alcohol_bar17:21コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
人流 | 人生
結局そこは、立場は互いに逆でも、似た問題を抱えた者同士が集まるという、不思議な光景なのかも知れない(笑)

やはり人が集うその空間には、必ず共通点があるということなんだろう。

そして酒に酔いすぎると、思考に酔う典型が、このパターンである(笑)

それにしてもアルコール性頭痛は辛い(:D)| ̄|_


non_alcohol_bar16:36コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
BARでの語り | 人生
livedoor プロフィール
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト