2016年12月23日

ASKAの件を見てると、
*ファンだから根拠なしに信じる人
*ファンだけど彼は一度やってる事、また警察の捏造や冤罪も一度や二度ではない事、得体の知れぬ組織含めて陰謀あっても不思議じゃないと思う人(私)
*警察がそんなことをするはずがない、一度ミスった奴は二度と許さないというカチカチな人
*陰謀側だから彼を妄想病に仕立てるのに必死な人
*とにかく誰でもイイから叩ける材料見つけたら、憂さ晴らしに叩いてる人
大体メディアやネットで騒いでるのは、大きく分けてこんな感じかしら(笑)


non_alcohol_bar04:30コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
ASKA | ニュースネタ

ASKA騒動についてのテレビのコメンテータ-、それぞれどのくらい思考力があるか、ハッキリしましたなあ。


「やってないならなぜお茶を出した!」


それは警察を信用できないからでしょ。


尿はその人の手を離れた瞬間から、本人でさえも自身の尿とは映像でも無い限り実証できないだから。すり替えられたら終わり。


でもお茶を渡したのに、それが尿で、しかも陽性となれば、陰謀や捏造発覚するじゃない…


それだけのことなのに…警察を100%信じて日本は冤罪のない国で、ASKAはクロと決めつける頭の固い人が多すぎる。


橋下さんの言葉を思い出しますな、無責任いんちきコメンテーター。


道交法違反取締でも、怪しいやり方、結構ありますよ。


ま、今回の件、限りなくグレーとは思うものの。



non_alcohol_bar02:09コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
ASKA | ニュースネタ

2016年12月22日

あれねえ。

どーなんだろねー。

組対五課はあれだけの逮捕劇の後に不起訴釈放の恥を味わいたくない筈ですし、任意ではなく今回逮捕してるので、毛髪検査はしてる…?と思いますので、それで釈放なら、ある意味証拠不十分ではなく、証拠ゼロで釈放という意味合いまで…という見方もあるそうです。

※毛髪検査はしたがプライバシーで発表はしないという情報有り

今回、やってないことを前提とした場合、スポイトお茶が陽性の件は、ややこしい話になりますやね。

前のおくすり使用時に使ってたスポイトなら、家宅捜索で没収されてるはずなので、例の闇を暴くために、そのスポイトを用意した協力者がいて、渡す量が少量なら科捜研で検体を捨てられることを入れ知恵され、お茶だったといって不十分に持っていったか…?

だとしてもお茶か尿かは分析してたら分かるはずなのでねえ(笑)

しかも薬を直接お茶に混ぜても、代謝物とは違うものになるので、この線もないみたい。

ということは、確実にすり替えられることをASKAが掴んでいたということか…

何にしろ本人はやってない、でも陽性は出たから、何かしら検体は仕組まれたものではある、ASKAも科捜研結果を肯定しているとなると、警察の捏造というよりハメ返した、それも警察相手では無く…って匂いがする…

それか、狙われてたので保護という形ではなく、逮捕釈放のパターンをとったか。となると勾留中に誰も気付いてない、ヤバい別の逮捕者が居なかったか調査しないと繋がりませんよね(゚_゚;)

ってのが色々嗅ぎ回っての感想ですかね(笑)

ま、何一つ信用出来るソースからではないので何ともですが。゚(゚^ω^゚)゚。

30年以上のファンとしては、眠れぬ日々ですなー。


non_alcohol_bar02:18コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
ASKA | ニュースネタ

2016年12月21日

なんかよう分からんから怖いっていう思考ほど、怖いものは無いんだけどなあ。
その思考が進歩を阻むのであって。変化を怖がるのと、変化についていけない事を怖がるのは違うわー

それに「知って正しく怖がる事」と、「知らないから怖いと思い込む」のも全然違うわー。

意外に知ってしまえば怖くない事の方が多いんだし。無知で居続けることにもっと恐怖感を持つべきやわー。

何の話や(笑)


non_alcohol_bar22:49コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
人間 | cafeでの語り

2016年12月20日

30年以上ファンやってると、正直この数年の出来事は悲しくて仕方が無い。

ただ、だからこそ真相は知りたいもの。
一度でも薬に手を出したことは認められることではないが、世間で言われるほど狂ってるとは思えない。

そして今回の件。

そう、ASKAのお茶の件。

お茶で陽性にした!だけだと警察を悪もんにしちゃいますね…と本人ブログで。

普通に尿を提出するだけだと陽性にされるから、スポイトでお茶。

これは分かる。警察を100%信じてる人以外は何となく分かるはず。

仕事場にスポイトが有る事自体アウトって言ってる人等は言葉を額面通り受け取りすぎ。

用意して待ち構えてたとは言いにくいからね。

ただ、科捜研は間違っていない!とASKA本人が言ってるところを見ると、紙コップに仕組まれてたパターンがなくなる。

そんなあやふやなことで科捜研シロとは言えないからだ。

本人が科捜研を肯定する事は「すり替え混入」論を否定している。

スポイトに薬が残ってたパターンしかASKA本人が断定は出来ないはず。


まだまだ裏が有る。泥仕合やな。


non_alcohol_bar19:27コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
 | ASKA

2016年12月11日

前川清さんやジャパネットたかた社長、蛭子さんの話す長崎弁。

マギー司郎さんの茨城弁。

言葉は違うんだけど、イントネーションがなんか似てると調べたら、崩壊アクセントという共通点があるのだとか。

なんか面白そう。


non_alcohol_bar07:50コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
テレビネタ | 地方

2016年12月05日

どうも、ブルーパンダです。

今年も京都の高台寺に行って来ました。

3年連続になりますね(^^;)

今年はとにかく凄い人でした。

というのも先週、別場所に出掛けた帰りにも寄ってみたのですが、物凄い人で、尚且つ雨まで降り出しまして。

ここ2年連続来てましたが、混んでるイメージ無かったので、今週末に出直してきたのですが、物凄い人。

ただ京都に行くならと法要を昼間に入れてたので、ライトアップまで少し時間があり、先に入場券を買っていたので、長い列を横目に通して貰えました。

券は先に買っておくのがオススメですね。

では、高台寺の紅葉ライトアップの写真を。















non_alcohol_bar02:52コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
写真 | 紅葉

2016年12月02日

それは偏見!
「太っちょ君は、食べてない、食べてない、水飲んでも太るとか言うけど、それは自分のこと、気付いてないだけだから〜」
というご意見。

はぁ?誰が食べてないのに太るって言った?たらふく食べてるよ、僕は(笑)

証拠もあるぞー!Instagram見てみろよ〜!で、お決まりの笑いをひとつの本日の昼食会。美味いもん中毒ってあるんだよ。゚(゚^ω^゚)゚。

ダイエットはいつも明日から。

これをアジの開き直りというらしい。

オヤジが、いや、お後が宜しいようで。


今晩は冷えますね(((=ω=)))ブルブル


non_alcohol_bar23:50コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
美味いもん | ダイエット
お祝い返し等のカタログギフトって上手いこと考えられてますなあ。

怒り新党見るまでは考えもしなかったけど(笑)

何を選んだか一覧を新郎新婦側に渡す会社もあり、カタログの中から選ぶ側に心理的抑制をかけられる。

一覧渡さない会社の中には、お返しは要らないよ〜が伝わると思って、何も選ばなかった人の分が、ギフト会社の利益になる。自動粗品有りでもね。

とは言うものの、新郎新婦も引き出物の悪口言われるぐらいなら、この中から選んで〜で、最初に一括払いの方が気が楽。

後払いじゃないのがミソ。

で、結局、誰も悪い気しない。スゴいシステムね〜


non_alcohol_bar02:16コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
テレビネタ | お店の話

2016年11月24日

どうもブルーパンダです。

今年は東日本大震災以来、大きめの地震に見舞われてますよね。

阪神、熊本の様に揺れだけで建物破壊されることは稀ではあっても、周期的に必ず来るプレート型地震では津波の恐怖があります。

その津波の恐ろしさの全てを網羅されてると私が感じた動画を紹介します。

今回紹介の動画は、津波にストレス感じる方にはご遠慮願いたい内容となります。

最初はひたひた、あっという間に…。そんな内容です。

場所は石巻市。数多くこの手の映像を見てきた中で、一番津波の速さと高さと怖さを教えられた映像です。






non_alcohol_bar02:49コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
地震 | 津波

2016年11月23日

そういえば。偶然っちゃ偶然なんだけど、


阪神大震災 0546

東日本大震災 1446


46分タイマースイッチ?と思ったもの。


あと、3年前の阪神大震災の余震   淡路地震  0533

今回の東日本大震災の余震  福島地震  0559


5時台…スーパームーンは別として、やっぱ普通に月の引力とか関係あるのかしらねえ。




non_alcohol_bar00:43コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
地震 | ニュースネタ

2016年11月21日

昨日の地震で南海地震の予兆とか一部で騒がれてるけど、他の地震と違いプレート型は構造上、定期的に絶対起きるので、前の南海地震との間に起きることは全て予兆…というより、鼻水出て喉が痛くなったら風邪の前触れ…と変わらんのですわなあ。

ただ、昨日の夢が当たれば、その勘というか、そういう能力あったら、色々とほら…

ナンバーズ当たるとか(笑)


non_alcohol_bar01:02コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
南海トラフ | 南海地震
ちゃちゃ入れマンデーでやってましたね、各地の電気保安協会。

この保安協会のCMが地域住民にほぼ100%浸透してるのは関西ぐらいだとか。

かんさい でんき ほ〜あん きょうかい!

そう、各地域でCMは全部違いメロディーが違うのだとか。

実はこの「ほ〜あん」がミソ。皆さんは、人に言われたら確かに「ほ〜あん」が気に入ってると言われてましたが、僕は子供心に、保安をなぜ、ほ〜あんというんやろ?と親に聞きまくってた記憶。

テストならバツでしょ?と。゚(゚^ω^゚)゚。

懐かしい思い出がよみがえりました(笑)


non_alcohol_bar00:55コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
テレビネタ | 地元ネタ

2016年11月19日

先ほどの地震の夢、リアルすぎて気持ち悪かったからFacebookのノートに書き込んで、数点修正し終わった直後に地震。

しかも直下型ではなく、震源の深さ60キロだから南海トラフの前震?多分予知夢ね(笑)

東北も数日前にプレート型の震度4クラス起こしたあと本震が来てて、気付いてた学者多いらしいし。

では、Facebookノートに書き留めた予知夢?を。

ーーーーーーーーーー
台風来る前に逆竜巻?現象が起き必死に写真を撮ってた。これは前触れかと思ってると連続してテレビの速報。兵庫北部から島根まで連続断層割れ、6クラス。次は北海道で7クラス。継いで関東で7クラス。

その度に数分後、阪神間も4の揺れ。
すると速報、神戸震度8の表示。身構えた。しかし全く揺れない。周囲の人は一瞬で建物崩れ自分達は気付く間もなく…と話す。

でも、いきなりではなく速報で身構えていたのだから気づくはず、博多駅前のような地盤崩落が放送局地域だけで起きたと僕主張。

するとテレビに震度8の放送局の映像、画面が強烈に揺れて物凄い音とアナウンサー実況が絶叫に、画面真っ黒になった。でも西宮全く揺れず。
これは悪い夢でも見ているのか?その言葉を口にした途端、目が覚めた。
夢だったのか…何が起きていたのか分からず。夢だから調査も出来ず。後味悪い(ΦдΦ)
リアルすぎで、しかも記憶にしっかり残ってるので、ノートにメモ(笑)


non_alcohol_bar12:19コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
南海トラフ | 南海地震

2016年11月15日

最近、良く問題になる、この手の問題。

と有るSNSで話題になってたので、長文投稿に対し、こちらも長文で参加したんですが、即消しました(笑)

なぜなら、話が逸れてしまってたから。゚(゚^ω^゚)゚。

ただ、この手の問題って難しいんですよね。

そう。この手の話は私も最近興味があり、色々調べてたのですが、子供の騒ぐ声、泣き叫ぶ声に敏感な人は、子供の時に「周りに迷惑でしょ!静かにしなさい!」と怒られ、行儀良くして育った大人に多いらしいです。


自分は怒られ、我慢して我慢して生きてきたのに、なぜあの親は注意しないんだ!という感情になるようです。


そしてその気持ちを引きずったまま大人になった人は、社会に出ても、我慢して我慢して生きて、もう余裕をなくしてるそうです。


なので、そのシーンを目の前にしたとき、子供の頃の記憶も蘇り、子供は放っておけば暴れるもの、叫ぶものかもしれないが、それを言って聞かせるのが躾であり、子供やから仕方ないでしょ!って開き直る親子に対し、子供だから周りに迷惑を掛けてもいいということにはならないだろ!という感情になるそうです。


私も小さな頃から我がまま言わず、例えば同い年が受けに来る予防注射、周りが泣き叫ぶのが当たり前の様な時でも、口を結んで泣かなかったそうです。


でも、本件で問題とされるような、睨みつける、また排除しようという感情まではならないですよ(笑)


私は日本国民を絶やさぬよう、子育てしてくれてる人等には、自分がしてない分、感謝してますから。゚(゚^ω^゚)゚。


それとこの手の問題、一番難しいのが、自分の子供が騒いでも微笑ましいけど、他人の子供はそうじゃない現実があるのでしょうね。


我が子は可愛いから許せるけど、周り皆が同じ感情ではないって視点も必要なのでしょうね。


あと、子供の件に限らず、どんな場面でも、一点についてお互い様になってない、フェアじゃないと考える人は、物事を置き換えて、色んなパターンでのお互い様と捉えられない傲慢さが有るんだと何となく思います。


なんだか纏まってない文章になってしまいましたが、結局のところ、お互いに度を超さぬよう…って事じゃないかと(;^ω^)



non_alcohol_bar01:16コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
我が国 | 人間
livedoor プロフィール
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト