2010年11月02日

どうも~、ITマスターです!

さて。ジャパネット高田って今、すごいですよね。
私のジャパネット高田さんとの出会いは、まだラジオCMを始めたころだったかと。

そこから自社スタジオ生放送CMになるまで、本当に短期間で成長したんだなあと、ぼんやり考えてました。

そこで、急に「ラジオのCM」っていくらなんだろうと気になり、下記のような資料を見つけました。結構高いんですね。

gn-20090316-02


ちなみに、ケーブルテレビのCM料金は、地方の安いところで1回15秒1日70回放送で、1週間7000円とかいう激安のところもありました。

こうなってくると、ローカル放送局のCMの値段を調べたくなりますね(笑)



non_alcohol_bar22:49コメント(1)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
お店の話 
こんにちわ、ITマスターです!

今日はちょっと技術的な話を。

Windwos server 2003から搭載されたVSS(ボリュームシャドーコピーサービス)ですが、あらかじめ決められていた容量を差分ファイルが超えるとき、本来なら一番古いものから削除されるのですが、その際にVSS保存全領域を削除してしまう時があるようで、これの回避策としては、保存先を別ボリュームにするか、保存容量を大きめにとるかしかないらしいです。

要するにここに関する修正パッチは出ないということらしいですね。

なら、server 2008から始まったイメージバックアップであるwindows server バックアップはそもそもVSSを利用したアプリなので、大丈夫なの?と・・。改善されているのかどうかの確認が必要ですね。


non_alcohol_bar20:23コメント(0)トラックバック(1)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
技術情報 

2010年10月31日

こんにちは、ITマスターです!

さてと。

サスペンスは好きですが、人間模様の辛い部分が出るので、ブルーになりますなあ…しかし、相手に電話を切られてプープー言うてるのに、もしもし?と言うのはいつもおかしく感じます(笑)切れてるのに、もしもしですから(爆)

ただサスペンスは自分があちこちいった旅行先の風景が出てくるから楽しいですね♪

そこで思うのは、とりあえずその土地土地のメインは必ず行ってるんだなと(笑)言う程ここ良いねえという感じは受けないところが多いですが(^_^;)1番は金八先生の荒川河川敷ぐらいですかねえ(笑)


non_alcohol_bar08:11コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
テレビネタ 

2010年10月29日

台風はどうなってるのかな?

私がまだ学生のとき、10月の30日ぐらいに上陸したことがあったけど、今度ももしかすると上陸しますよね、この感じ。

まともに来てもらっては困るんだけど、でも、非日常的なことって人間、なんかテンションあがってしまいません?(笑)



non_alcohol_bar22:19コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
お天気 
livedoor プロフィール
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト