2010年11月10日

憶測と客観視

少しずつではありますが、グループブログの名前の通り、皆のブログになりつつありますね。

どうも、発起人のITマスターです。

ここはcafeですから、個人への誹謗中傷を除けば、基本的にどんな話でもOKです!
他業種の皆さんとの情報交換や、情報発信、それにものの見方の違いを楽しむのも良いでしょうしね。新しい発見なんかもあるかも知れません(^-^)

という事で、実際のcafeでの会話の様な感じで…と。

最近、世の中の話題になっている事を見渡した時、主観的憶測の話が多い様な気がします。
客観的に見た憶測もありますが、憶測は憶測です。物事は本当の意味での客観視が出来るかどうかによって、かなり左右されると思います。

私もビジネスでは客観視出来る柔軟さを常に持っていたいと思っています。しかしそれは、ビジネス以外の全てにおいても、そうでなくては…と思うんですね。

なぜなら、物事や人のバランスが崩れて問題が起きる時って、必ず主観でしか見ていない…と思うからです。

例えば、そんな嘘バレバレだよとか、言い訳に言い訳を塗り重ねてるよね…とか、自分さえ良けりゃいいんだぁ等々が引き起こすトラブルって、如何にひとりひとりがお互いに自身を客観的に見れてないか…が絡んでいる様な気がするからです。

この言動は相手がどう思うか、また、相手のどの言葉にどう反応するかによって、何を証明してしまうのか…ここが抜け落ちた時、人はボロを出し、そして不満を口にするのでしょう。

このテーマは私自身も人間として生きている以上、死ぬまで研究を続けたいと思っています。

ってな感じの話題もBARでは出ますので、ちょっくら話して見ました(笑)

そこの貴方~!!

そう、貴方です!

ネタなんか探さなくて良いんです(^O^☆♪

お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ


non_alcohol_bar01:36コメント(3)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
cafeでの語り 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ITマスター   2010年11月10日 09:35
なんか携帯から見ると文字化けというか、変換されない?いや改行かなにかが?になってますね…orz
2. Posted by ITマスター   2010年11月10日 09:46
直しました(^_^;)
3. Posted by mixolosist   2010年11月10日 09:58
ドキッ…

が、がんばります…

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト