2010年11月24日

限度

どうも、ITマスターです!

さてさて。

例の砲撃含め、最近日本の周りが騒がしくなって来ました。

今までも日本の遠いところでは、毎日の様に紛争はあるのですが…

国と国との問題と言えど、そこは人間同士の問題です。

揉め事を見ていていつも思うのが、何事にも限度というものがあり、そこに至るまでに必ず相手からサインは出ているものなのに…です。

問題が起きる原因、それは失礼無礼の様な気もします。最近の国際問題で言えば日本の南の方も北の方もそうですよ。失礼極まりないですから…

ただ、一度失礼無礼があったところで直ぐに紛争は起きませんよね。紛争、要は喧嘩になる前には必ずと言って良いほど、「そういうの、やめてくれないかな、失礼無礼だよ?」とサインは出ているものです。

それを感じ取れない、または、無視してしまう痛い部分を持ってしまった時、「そっちがその気なら!」と武力行使になるか、武力以外の相手が困るであろう作戦に出て、揉め事勃発になるんですよね。

国同士の問題と言えど、要は人間同士ですからねえ。

物事には限度というものがあるんです。

調子に乗って失礼無礼を続けると、取り返しのつかない事になる…

当たり前のことなんですがね。それが出来ない方々、残念でなりませんな(^_^;)





non_alcohol_bar09:56コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
BARでの語り 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール

ブルーパンダ

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト