どうもITマスターです。

みなさん、カロリーメイトの飲むやつがあるのをご存知でしょうか。

昔子供の頃、風邪で寝込んで、食べ物が喉を通らなかった時に、親が買って来たのを飲み、吐いた事があります(笑)

あれから十数年。味は整えられ非常に飲みやすくなりましたよね(^_^)

その中でもコーヒー味は、美味いとさえ言えます。甘くマッタリ味…

酒より好きです…がカロリーメイトですから一杯210kcal(^_^)

美味しいものはカロリーが高いとはうまく言った?ものです(笑)

でな、なぜストレス太りという言葉があるか…。

人間美味しく感じるものは、甘さと脂。

特に脂を美味く感じるのは、飢餓時代からの溜め込む物として人間に必要だったのでしょう。

ストレス解消として甘い物に行く人と脂ものに行く人…

私は間違いなく脂だな(笑)