はいどうも、ITマスターです!

ということで、Appleさんには悪いですが、大事に使って来たiPhoneを電池交換時にどんな使い方されて来たか分からない交換品に変えられるのは、非常に嫌だという観点から、iPhone修理専門店に連絡しました。

なぜ、SoftBankやAppleに出したくないかの細かい理由は前回の「iPhoneの電池交換2」を見ていただければと思います。

ということで、まずは電話をと。

一件目は自宅に近いという点で六甲アイランドにあるiPhone救命士というところに連絡して見ました。

しかし、見ている前での作業ではなく、受付と作業場は別なので…という返事や、電池交換にしても1時間半は見て欲しいという返事に、うーんとなってしまい…

で、もう一方のiPhoneドクターに電話をしました。こちらは修理箇所の3ヶ月保証や見ている前での作業を謳っているのですが、店舗が神戸というくくりでは大久保にしかない…

ちょっと遠いなあ…

どうしようか本当に迷いましたが、iPhoneドクターに連絡してみました。

すると、ほとんど出張修理で出て回ってることが多いらしく、本日たまたま私の職場近くに来られてるとのことでしたので、頼んでみました。

いや〜、良いですね。道具をいれるカバンを持って身軽に現れたiPhoneドクターの方、さっさと準備に取り掛かり、私の見ている前で、あれやこれや細かい説明を求める私に対し、丁寧に答えながら20分ぐらいで完了。

私もITの仕事をしているので、不慣れかどうかはすぐに分かります。

彼はiPhoneをハード的に知り尽くしている。

丁寧かつ迅速な作業で、大変満足です。

料金も4800円+出張費のみ。

出張料金はホームページに書いてませんでしたが、交通費にちょっと足した感じでしょうか。場所にもよるでしょうが、1500円前後と考えていただければ十分ではないでしょうか。

前回の「iPhoneの電池交換2」に書いたのと同じように思われる方は、オススメです!

参考
iPhone電池交換メーカー対応
http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/relatedqa?QID=010471

iPhoneドクター
http://www.iphone-doctor.net/