はいどうも、お久しぶりです、ITマスターです。

今日はプリンターのお話。

10年ほどずっとエプソンのインクジェットを使っていたのですが、よく目詰まりしてたんです。

メーカーサポートは最低でも一週間に一度は電源だけでいいから入れないと詰まりやすいですと。

自宅でそんなに印刷する事なんてないもんですから、個人事業主時代は確定申告の時期に毎年エライ目にあってました。

そして数年前個人事業主として最後の年、完全に目詰まりしていて、急ぎだったので夜中にドンキホーテに慌てて買いに行きました。

そこにはCanonの複合機型のプリンターしか無かったので、とりあえずという事で、今までのエプソンと比べると価格的には3分の1ぐらいの安いプリンターを買ったんです。

しかし、安いのにあれから数年、普段全く使ってないのに、目詰まりゼロ。

な、何でかは分かりませんが、Canon、良いです。

もしかしたら、画素数?というか、細かさの部分で今回購入したのはエプソンほどではないからかも知れません。細かく印刷出来るとなると、それだけ詰まりやすい可能性あるでしょうし。

でも、電化製品と同じく毎年良くなるのがこの辺の商品の常識。後から買ったやつの方が大概は画素数的に上のはずなので、メーカーの違いかも知れないなあと…

また、画素数調べて見てハッキリしたら報告しますね




iPhoneからの投稿