はいどうも、ITマスターです。

ポメラとiPhoneとエバーノートの連携で手帳が要らなくなっていた私ですが、ここ最近エバーノートに保存したパスワード付き圧縮ファイルの解凍ができず、また他のアプリで開く事も出来ないため、エバーノートのiPhoneアプリ版サポートに連絡して見ました。

問合せ内容

iPhoneアプリ上で、パスワード付き圧縮ファイル、ZIPファイルを解凍出来ません。 確かに昔からiPhoneアプリ版evernoteでは、無理だったかも知れませんが、ハッキリしているのは、以前は次の方法で開くというところをタップして、他の解凍出来るアプリに引き渡すと、解凍できていた事です。 現在次の方法で開くをタップしても何の反応もありません。

ただ圧縮ファイルではなく、普通のExcel等のデータの場合は、次の方法で開くが反応し、他アプリへデータを渡せます。 解決方法ご教示よろしくお願い致します。

回答

この度はご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

ご報告いただいた現象が弊社でも再現いたしましたので、開発チームへバグレポートを作成し報告いたしました。ご不便をおかけしますが改善されるまでしばらくお待ち下さいますようよろしくお願い申し上げます。

とのこと。

何でそれぐらいのテストをせずにアプリを公開したんですかねえ…

ま、これで修正されるだろうし、少しスッキリしました(^_^;)