これが何物か・・・・

これはiphoneアプリでもあった、レム睡眠、ノンレム睡眠を関知し、眠りが浅い状態の時に起こしてくれる目覚ましの中の腕時計型目覚ましなのだ。

ほとんどの皆さん、ご存じだとは思いますが、眠りが浅く夢を見ているレム睡眠時に体が動くことを利用し、起床時間に一番近いタイミングのレム睡眠時(眠りが浅く起きやすい)に起こしてくれる優れもの。

あれだけ夜型人間だった私が、朝6時半に起きれているんだから、これは凄いよ!!

あと、睡眠中のデーターはパソコンに取り込んで管理できるので、
自分の睡眠状態も把握できます。

朝が起きづらい方、試される価値はあると思いますよ(笑)

因みに写真のブルーの腕時計は、全世界販売モデル。この他にも日本のみ販売の物があるんです。

そう、黒一色のカッコいい感じ。日本のみという事は、日本人がどれだけ黒好きかって事を証明ですね。

しかも、数が少ないので値段もあまり下がってないんですよね(>_<)

でも、これをつけてどこか外出することはないんだから、青だっていうだけで一万円も安くなってるなら、それが買いですな(笑)