ipad2とPOMERAで最高

はいどうも、ITマスターです。

いやあ、タブレットPCとしてアンンドロイド系にするか、王道のipad2にするかかなり悩んだ挙げ句、結局ipad2を1ヶ月ほど前に購入しました。

softbankのウルトラwifiを既に持っていたので、wifiタイプでも良かったのですが、万が一の電池切れ等も考えて、3G+wifiモデルにしました。

他のアンドロイドは7インチも出ており、メモリも1GB以上積んでいるのですが、ipadはiosの完成度と軽さもあってか、512MBでも十分ですね。

そして、いざネットサーフィンすると、約10インチの画面でちょうど良いんですね(笑)

さて、自宅でネットをするときに、いちいちパソコンの前に座らなくても、テレビつけながら寝ころんでネットサーフィンが出来るのは、かなり便利ですね。

ただ、入力はiphoneのフリックのように使いやすくはなく、一応ipadにもフリックが付いているものの、やはり打ちにくい。

ここで、折りたたみのBluetoothキーボードにかなり惹かれましたが、キーボードで打つなら流石に座らないと厳しいですし、入力している間ずっとキーボードとの接続や画面点灯で電池を食うので却下。

そこで思い出したのが、POMERA DM20!!

長い文章を書く時というのは、まあブログや議事録ですから、POMERAで打ち込んで、QRコードで読み込んで、シューン!!

やはり、この組み合わせは最高ですね!