2012年02月19日

ブラックキャット便の丁寧な対応

はい、どうも、ITマスターです。

前回のブラックキャット便の配送で、カチンと来た件ですが、やはり私が信頼している会社だけあり、ミスが判明した後も、正直に丁寧に対応頂きました。

どんな仕事でも業界でも、ミスは起きます。その時に、どれだけ真摯に受け止め間違いを正直に認め、対策を伝えてくるか、また迅速回答をするかどうかで、企業の体質がよくわかります。

やはりブラックキャットさんは私の中では最高の配送業者です(^_-)

頂いたメールを記載するのは、私のポリシーに反しますが、素晴らしい対応をいだだいたので、抜粋掲載します。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ITマスター様 

平素はブラックキャット便をご利用いただき有難うございます。
この度の弊社の不手際申し訳ございませんでした。今回のミスは弊社のインターネット再配のシステムの想定外の事例が原因でした。IT再配につきましてはクロネコメンバーズ(個人様)のお荷物を想定しておりまして、会社等別の住所に届いている荷物の想定はしておりませんでした。

又本来会社と自宅が全く別の県や市であれば配達担当者も異常に気がつき対応できたものと考えますが
今回は住所が近かったので違いを見落としておりました。申し訳ございませんでした。

今回の件でシステムも不良な点がありますので、お客様に満足頂けるシステムを構築していきたく考えておりますので、ご理解の程宜しくお願いいたします。
これに懲りず今後ともご利用の程宜しくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーー

non_alcohol_bar18:50コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
お店の話 | cafeでの語り

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール

ブルーパンダ

記事検索
メンバーリスト