はいどうも!ITマスターです。

面白いこと?と言ってはいけないですよね…

世界遺産だし、神を祀ってるんだし。

そんな事したらそら捕まるでしょ?分からんかと思いながらも、なんか気持ち分からんでもない自分がいます(笑)

いや、そこまでの型破りは出来ないし、不届きものですよ?

でも、なんだろ、この感覚。なんか最近の痛ましい事件や、腹の立つ事件が多いせいか…馬鹿過ぎるこの事件が、少し癒しのような感覚を与えてしまう現状に危機感を覚えますね(゚o゚;;

ーーーーーーニュース抜粋ーーーーーー
 世界遺産に登録されている和歌山県の「那智の滝」でロッククライミングをしたとして、3人が逮捕されました。

 新宮警察:「新宮警察です。滝に登っている者は直ちに下りなさい」
 15日午前8時すぎ、和歌山県那智勝浦町の熊野那智大社の宮司から「那智の滝でロッククライミングをしている者がいる」と警察に通報がありました。警察が駆けつけると、男3人がザイルを使って断崖を100メートルほど登っていて、下りるように警告したところ、登り始めた場所に下りてきました。軽犯罪法違反容疑で逮捕された3人は、山梨県の会社員(32)ら登山仲間で、「日本一の那智の滝に登りたかった。立ち入り禁止なのは知っていた」と話しているということです。3人はすでに釈放されています。

「視聴者提供」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220715034.html