2012年07月28日

電子書籍の今

はいどうも、ITマスターです。

SONYreaderという電子書籍を手に入れてから、もう数年です。

文庫的な活字メインは電子ペーパーというバックライトがない分目に優しいSONYreaderで!雑誌等々カラー写真が必要なものはiPadでと棲み分けが進む中、壁になるのは書籍の
少なさ。

そりゃ今ある本を電子化するという作業は、出版社側も選定しながらですから仕方ないと思いますけど、新しく出すものについては電子書籍も同時に販売して欲しいものです。

しかし、作者によっては電子化を拒否する方もおられるようで。

色々と理由はあるみたいなのですが、家の中が本と電子機器部品で溢れかえっている私にとっては、全て電子化してくれと熱望しますね(^_^;)

今回話に出たSONYreader。発売日に買ったのってこの電子書籍が初めてじゃないかなあ。あ、学生の時はファンのバンドのCDは、発売前日夕方に買いに行ってましたけどね(笑)

しかし電子書籍デバイス、今となってはえらく安くなりましたよね。こんなことならWi-Fiモデルにしときゃ良かったとちょっと後悔です(笑)

non_alcohol_bar16:07コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
技術情報 | 家電

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール

ブルーパンダ

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト