どうも。ITマスターです。

まあ、時間がある時はサスペンスなんぞや見てしまうのですが、今日は「私は代行屋!晴子の事件推理」という、第一作目を。

でね、今回は内容では無くキャストの話です(笑)

ドラマの中に出てくる彩乃先生役の女性、どこかで見た事あるような…と。

一瞬、水川あさみ?と勘違いしたけど、あの子は声に特徴があるから、違うなあと。

と言っても、この水川あさみさんの名前自体も出てこなくて、水のつく名前で、関西出身でAB型で…という記憶を頼りにGoogleで「関西 水 女優 AB型」と入れて検索したら、ビンゴ!水川あさみさん(笑)

ただ、声の特徴がある水川あさみさんではないよなあと思ったので、さらにネットで調べると、彩乃先生役は東風万智子とある。

知らんなあとさらにググると、元、真中瞳じゃないか!

そう、あの久米さんのニュースステーション、スポーツコーナー担当していた真中瞳ちゃんですよ!

なんか古い友人にでもあったような懐かしさ(笑)

ただ、芸名変えすぎだよf^_^;)

ま、今回のドラマ、元真中瞳さんに、小野真弓さん…普段ぽっちゃり好きと言ってるくせに、実はこの辺りもなんかタイプ…っていう二人がいい役だったので、なんか満足かな(笑)