2012年09月22日

映画 IMPACT 視聴

_AA1439_


 


はいどうも、ITマスターです。 気温もようやく夜は下がってきましたね。久しぶりに24時間稼働のクーラーを止めています(笑)

秋は気持ちがいいというだけでなく、気温が下がることによって感情や思考も落ち着いてきます。

そのニュートラルな状態での読書や映画鑑賞はなかなかいいものです。昔から秋の夜長には読書というだけあって、いや、読書の秋か(笑)本当にダイレクトに脳に届く感じがしますよ(^_^)v 

今年は食欲の秋ではなく作品鑑賞の秋にしたいと思います。ということで今回はIMPACTという映画のご紹介。

簡単に言うと流星群に隠れて質量の大きい惑星?が月に衝突し、その引力等々により起動のずれ等が起こり最終的には地球に月が衝突してしまうので、どう回避するかという内容です。

 この映画はDVD二本にわかれています。3時間超えるパターンかな。しかし、パニック映画の中ではそれなりに仕上がっているような感じがしました。
大概この手の映画で失敗作になっているのは、前置きが長すぎて、超常現象場面はほとんどなく、関わる男女の「いざこざ」でほとんど終わるパターンなんですが、IMPACTはそれなりに科学根拠らしいところをなぞりながら、恋人や家庭も、ヒステリックもなく、ウザくない程度に綺麗に流れ、失敗作に多い「引っ張った割にはあっさり解決、わざとらしいハッピーエンド」もなく、明暗、それぞれの立場の「無駄に言葉に出さない」表情のみでの感情、そしてそれなりの映像に仕上がっています。

これはパニック部門としては、なかなかいい映画に入るのではないでしょうか。気になる方は是非ともご覧ください(^_^)v

non_alcohol_bar03:03コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
映画ネタ | BARでの語り

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ブルーパンダ

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト