どうもITマスターです。

題名について、詳しくはまたゆっくり書いて行きますが、仮想サーバーの検証のために自宅パソコン触ってたらパソコン壊れちゃいまして。

おそらくメモリスロット当たりのボード系がいったかなあと。

で、仕方なしにパソコンを新調することになりましてね。で、ネットで品定めし出してビックリ…えっ、数時間後にはWindows8の発売日やん…

今まで秒読みして盛り上がってる発売日を冷ややかな目で見てたんですよね…
だってWindowsって新しく出て一年ぐらい様子見をしてちょうどいいぐらいですからねf^_^;

バグをユーザーに買わせて使わせて発見させて報告させて修正する会社ですから(笑)

でも、今回は仕方ないよね、発売日に購入することに。

OS Windows8Pro CPU i5 メモリ16GB グラフィックボード geforce 1GB OS領域SSD120GB データ領域HDD 1TB×1 2TB×1 外付け3TB…ってな感じ。

まあ仮想ツールの中に仮想サーバーツールいれてその中でサーバーを稼働とか、まあ負荷をかけてもサクサクですね。

ただ、最初は画面構成や設定場所がね、XPから7の時の変わり具合の数倍変わっているので、かなり戸惑いました。新調して3日、もう慣れましたが、細かいカスタマイズ等はちょっと探すことも多いです。一般ユーザーにはかなりしんどいかもです。

ただ動きは良い感じがしているのですが、その理由が、OSとしてサクサク動いてるのか、SSDドライブ、メモリの贅沢盛り等の、ハードが数段良くなったからサクサク動いているのかは、まだ判断つきませんねf^_^;

ま、これからいろいろレポートして行きたいと思います♪( ´θ`)ノ