どうも、ITマスターです。

昔からネットラジオで世界の音楽を聴いていたのですが、今年の2月にパソコンなしでもWi-Fiさえあれば、ネットラジオが聴けるラジカセ・・というか、クラウドプレイヤーを手に入れた話をしました。

これ、中国の愛国心という意味のaigoという会社の製品だったのですが・・・だったからなのか、もうつぶれました。
新発売当初は1万5千円していたこのネットラジオ、今では5千円切ってます。くそ~というより、安くなっているのにも理由があるような気もしますね。これだけ簡単に壊れたんじゃ(笑)

さすがに同じものを買う気にもなれず(^^;) これを買った当時は少なかったネットラジオラジカセ、今はもしかしたらいろんなメーカーから出てるかなと期待して、調べてみると・・・結構いろんなメーカーが参加してましたね。

この手のラジカセが出てくるきっかけとなったのは、言うまでもなくiphoneアプリでしょう。それまではパソコンで聴くものとされていて、ラジカセタイプは10万以上する、いわゆる需要がないから高いです!家電でしたから(笑)

で、現在のネットラジオラジカセを探してみると、各国からいろいろ出ているようで。ただ、日本メーカーはこれに手を出さないんですよね。なので、並行輸入品を狙うしかないのですが、2,3万してる・・・う~ん、これだけにもったいないなあ・・・

そこで、ふと頭に浮かんだのが、この前購入したウォークマンのことです。そう、あまりにもネットラジオに流れてる曲が良すぎて、ウォークマンでも聞きたいなあとPCでネットラジオを録音して聞いてたんですよね。

なら・・と、SDやUSBの再生が出来るラジカセを探してみたら結構ある・・・そう、あることはあるんだけど、音質云々等々、イマイチレビューが悪い。

そうこうしているうちに、バッテリー稼働も出来る高音質スピーカーで、SDカードの再生も出来るものを発見。

あ!これいいじゃん!

レビューを見てみると、そう、スピーカーメインなので、音質はメチャいいみたいですし、カセットやラジオやCD機能がない分、コンパクトながら高音質、そして結構安い!そう、私の需要には持って来い!!!

Amazonなので、送料無料だし、またまた当日お急ぎ便500円にて本日届きます。通常送料を払う感じだけで当日に届くんだから、Amazonすげぇ~~

このSDスピーカーのレビューはまた記事にしたいと思います。