最近ネットラジオの話題等、ラジオの話が増えてます。テレビは目を奪われますが、ラジオであれば耳だけを貸しておいて、目と手はフリーになります。

しかし、ネットラジオなら好きな曲が集まってる放送局があるとは言え、トーク系は少ないんです。

もちろんradikoなら所在地の放送局を網羅できますが、パソコン起動するかスマートフォンが必須で、そればかり聞いてるとバッテリーの問題が出て来ます。それに興味ない放送は耳障りですしね。

そこでオススメなのがポッドキャスト!

これね、経済からお笑いから健康から、小説朗読から、まあとにかく、テレビの予約録画のように好きなものが選べるんですね。

しかも、一時間番組を一時間かけて録画するのとは違い、ダウンロードですから、サクサクです。

知的好奇心旺盛な人で、やらねばならんこと、やりたいこと、知りたいことが一杯で、時間は作るものなんて、偽善そして詭弁じゃよって感じる人には、物凄い威力を発揮します。

ネットで調べたり読んでいた本等々、目と手がロックされている時間を、耳にさせることにより、目と手が自由になるんです。

オススメです。