あけましておめでとうございます!

ITマスターです!

本年もよろしくお願い致します。

さて、変わらねばならんなら、変えれるとこ全部変えてやれ、運気が良い時の決まりごと等は気にしませんが、何と無く悪い流れの時は、変えられるだけ変えてやる!どうも私の中ではこれが今年の目標の様で(笑)

ということで、年が変わると言っても昨日から今日に変わるだけなんて冷めた目で見ていたところも変えましょう!という意気込みで、先ずは呑んだくれて迎える元旦をやめ、初日の出を見に行って来ました。

子供の頃は自転車でトレーニング兼ねて甲山まで登ってたんですが、それは流石に厳しゅうございますので、西宮大橋の最高点から拝む事に。

これ、なかなかのスポットですよ♪( ´θ`)ノ

ただ寒かったからか、新しくいれた一眼レフもどきの一次電池、いわゆる使い捨て乾電池、何枚か連写していたら電池切れマークが((((;゚Д゚)))))))

そう、低温時は分子の活動も鈍るらしく、またデジカメの電通部分は低温時は電気を通しやすくなり?無駄に電流を流すこともあるとかで、とにかく寒冷地等低温環境では、入れ替えたばかりなのに、こんなことになるんですねえ。分かっていたようで分かってなかったことにビックリ(笑)

何度も電源入れ直しながらなんとか撮れましたけど(笑)帰宅して暖房のきいた部屋で再度電源入れたら復活しましたf^_^;

ついでな感じになりますが、下記に初日の出を。

画像1


画像1


画像1