はいどうも、ITマスターです。

先の記事では加湿器のお話をさせて頂きました。室温を上げれば上げるほど飽和水蒸気の率云々で低湿度になる話ですね。

なので、エアコンで室温をガンガンあげることはよくないです。でもなんか寒い・・から・・・。はい、これはみなさんご存じ、足元をいかに冷やさないかです。暖かい空気は上方にたまるため、頭はボーっとするのに、足元はジンジン・・

そこで、だれもが考えるのが、ひざ掛けやヒーター。いろいろ対策練っていると、靴のまま遠赤外線で温まるという、足を載せるタイプのものが人気のようです。こんなやつね。

main
立ててられるパネル式とかね。

gmp-151


この辺は足裏だけだったり、パネルはちょっと弱いと言っておられる方が多くてですね。
私は足裏もそうですが、膝から下が冷えると体調崩すんですよね。ってか皆さん同じだとは思いますが(笑)
なら、スネまで温めるものは?と探したら、あるにはあるけど、ちょっとこれは(^^;

img10291937468
だからと言って温風タイプは先の通り、湿度を下げる原因だし、パソコン本体が横にあるのでよろしくありませんよね。ということで、最終的に電気エネルギーを拡散させず、集束させることで消費電力少ないのにかかわらず、対象物を効率よく温め、しかも遠赤外線で中までしっかり温めてくれる、こちらを購入♪

eb31ac15.jpg
fe70abf8.jpg

しかも、角度調整できるので、下から上まで温まります。

3bac0708.jpg

これなら、足元横のパソコン本体には全く影響なく、空気も乾燥させません。

いい環境でいい仕事を明日からさらに頑張りますよぉ~!(^^)!