2013年06月08日

蓬莱峡に行くの…やぁ〜めた(^ω^)

はいどうも、ITマスターです。

阪神間に住んでいながら、また盤滝トンネルが出来るまで三田方面に抜ける道として通っていたのに気付かなかった蓬莱峡。

いや、単なる採石場と思ってたのかも(笑)

ネットで蓬莱峡を知り、なぜか無性に見たくなって、暑くて遠い電車と節電ビル内猛暑による夏バテ?気味の身体に鞭打って準備してたら京都で軽い地震、そしていざ出ようとしたら和歌山で続けさまに震度4クラスの地震。

蓬莱峡は六甲山を作った断層がむき出しになって風化したもの。だ、断層…。

50分の間に3回震度3〜4の地震で緊急地震速報が携帯にバンバン来る始末。
結局揺れは感じなかったが…そんな時に六甲の断層なんか見に行ったら、崖崩れ云々◯◯かもしれ無いと予測して避けるf^_^;)

こうやっていろいろ予知能力とまでは言わないけど天災等から逃れた事もあるだけに(>_<)

これは天が今日は大人しく身体を休めなさいと言っている!事にして冷房の効いたパンダ飼育小屋に戻るのであった…

画像1


non_alcohol_bar18:20コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
地震 | 安全

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ブルーパンダ

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト