2013年09月02日

円安値上げ?なら円高の時は?

はい、どうも、ITマスターです。

ニュースになってますね、色んな値上げの話。

円安で材料費云々で値上げ…ん?そしたら円高の時、直輸入ものでも無い限り材料費云々で値下げってそんなにあった?と思いません?

直輸入もの等々はレートがもろに響きますから分かりやすいですが、それ以外のもの、所謂材料費的に値下がりしてるはずなのに値下がりしないもの、たくさんありませんでした?

要は円高で材料費下がったらそれは儲けにして、材料費上がったら今まで儲けてたんだから…とはならずに、そのまま価格転嫁?してるんですよね。そんな都合のいい…

政府も経済成長、インフレ望んでるし値上げしやすい訳ですよね。なんだよこれ(笑)

大体消費税も表向き社会保障にと言ってますが、それなら1000兆円借金あるのに社会保障以外の部署含めて概算要求で100兆円になるのはおかしいんですよね。

入ってくるから、それを各省庁で取り合いしてるわけですよ。入れば入った分だけ税金を使う立場の人たちのお小遣いが増えるわけですよ。お小遣いやなく、お大遣い。

そんな現実や実態を見ずに、自分の代だけよけりゃいい、国民と未来は知ったこっちゃないというような低知能がまだたくさんいるのかと思うと、残念でなりませんね(´・_・`)

non_alcohol_bar23:54コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
ニュースネタ | 我が国

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール

ブルーパンダ

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト