2013年11月10日

#偽装 や対応悪の企業ばかりで、#おもてなし ?その言葉さえ偽装?

最近のメニュー誤表示と言われる問題。

誤表示とか、変更するのを忘れていたとか、そんな言い訳が謝罪会見で通ると思ってる時点で、意図的な偽装だったことを証明してる様に見えてしまうんですよねえ…

また、一度出て来るとダチョウ倶楽部さんのギャグのように、あの企業もこの企業も一斉に手を上げて発表するのは、これだけ出て来たら、紛れこませて…ってことですよね(笑)

不誠実に不誠実を重ねる…。偽装して、それを誤表示と誤魔化そうとして、挙句に紛れこもうという…

配送業者もですが、冷たいままでお届けするっていうサービスだから…常温で配達してどうするの?経営が苦しいのは分かりますが、根幹揺るいだら…

今回は槍玉に上がってませんが、とある荷物を雑に扱うことで有名な配送業者も、世間では時間を守らないとか言われてますけど、その前に連絡しても無視するとか、忙しいから無理ですと言っちゃいます対応したりするのは…

いや、本当にそうなのは分かりますが、それなら会社として改善せねばならんことで、それを十数年改善しないのは、発送元に対しても受取側に対しても、最低限の客対応すら、やる気がないということですからねえ。

出来ないなら最初から出来ないと言えばいいのであって、出来ると言ってしないのは、これも偽装の一種ですよね。

きつく言えば詐欺ですよ。

この状態で、お、も、て、な、し、が出来るんでしょうか。

まあ振り返ると、人の命に関わる偽装建築なんてのもありましたからねえf^_^;



non_alcohol_bar12:17コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
偽装 | 信用

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ブルーパンダ

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト