ITマスターです。どうもです。

さて、今回は以前書いていた日記から、まだこちらに移動させてない記事をお引越しということで、2007年のものにはなりますが、プレイバックです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、東京の出張が多い割には、靖国神社と遊就館と皇居には行ってないなあと気づいたので、ちょっと寄ってきました。

まずは靖国神社の最初の鳥居。なんかすごく大きい。

靖国神社と遊就館と皇居

正面から見るともっと大きい。

12603720_149516586_1large

えっと、どなたの銅像かは次の写真で(^^;)

12603720_149516587_1large

上の銅像の説明

12603720_149516588_1large

奥の方に続きます。

12603720_149516589_1large

鳥居が続きます


一般参拝殿ですね。

一般参拝できるところです

遊就館の中は基本撮影禁止でしたが、ここまでは撮影可能でした。

遊就館

ここまでは自由に撮影できた

遊就館シュポッポ

次は桜田門ですね。

桜田門別ショット2

説明いらないよね。その通りですから。

皇居の正門の橋ですね、たぶん。

所謂皇居の正門の橋

周辺のお堀ですね。

皇居の外側ね

最後は都会のど真ん中にあるんだと実感する一枚。
このバランスがすごいですね(#^.^#)

すばらしい違いだね。