2014年02月12日

清荒神 を中心に宝塚 三昧?清荒神、ルマン の タマゴサンド 宝の湯

はいどうも、ITマスターです!

くどいようですが、別にITをマスターしてるという意味ではなく、IT屋さん+カフェ&BAR(ブログ名)のマスターって感じでf^_^;

さて、今日はプチ不幸には御利益効果覿面と噂されてます宝塚の清荒神へ行ってまいりました。

まずは、腹ごしらえして参拝するといい!って言われてるみたいなので、清荒神名物?の明石焼へ。

一つ食べてから慌てて撮影(笑)

画像1


そしていざお参り〜

画像1


中に進むと〜、あ、だから腹ごしらえしてから参拝と言われてるんですかねえ…って感じの布袋さん!

画像1


画像1


こちらが拝殿ですね。

画像1


お次は羅漢様、賓頭盧尊者坐像。

画像1


この像を撫でると病気が平癒すると言われているらしいです。

次は一願地蔵尊ですね。

画像1


画像1


頭のてっぺんにまで水をかけて、一つだけお願いをすれば、そのお願いをかなえてもらえるとのことです。

さて清荒神に来る前に、以前ごぶごぶに出てましたルマンというタマゴサンドの有名な店の前を偶然通りましたので、それなら食べてみよう!ということで…

画像1


マヨネーズの味に頼ってません!

大量のゆで卵とスクランブルエッグの合わせ技、バター風味が素晴らしい一品となっておりまーす(^O^)

さてさて、再度の腹ごしらえも終わりましたので、スーパー銭湯にでも寄って帰ろうかと。

画像1
(参考画像)

宝の湯と言いまして、宝塚に有るのですが、有馬断層からの自噴泉で、泉質は有馬温泉とほぼ同質の金泉ですね。

茶色の素である酸化鉄の匂いと、髭剃りあとのお肌がしみるぐらいの塩分f^_^;

そして最後はたまたま目に入った焼肉店へ。

画像1


焼肉は燃やしてはいけません(笑)

おわり



non_alcohol_bar00:57コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
神社 | グルメ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール

ブルーパンダ

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト