2014年05月03日

そうだよ、ODA の件等、ハッキリさせて欲しい。

気になりましたね、というか、思い出しましたね。日本はお人好し過ぎ。

中国は日本国民の血税を貰うだけ貰って攻撃しようとしているのだから。

以下に抜粋

日本はこれまで中国に対して多額のODA(政府開発援助)を拠出していますが、中国政府はそのODAで北京首都国際空港や上海浦東国際空港を建設しています。

それだけでなく、中国はこの2つの空港を株式会社化して香港証券取引所で上場させたのです。

ODAを原資に株式会社を作り、上場させる行為はODAの規定では詐欺・横領にあたります。日本はストックオプションを返還してもらうべきではないでしょうか。

中国のこうした行動が続くのは問題ですし、日本政府も毅然とした対応をする必要があります。

しかし同時に、日中の対立は軍事面や 経済面を含め双方にとってプラスにならないのも事実です。

しっかりと言うべきことは主張しながら、戦略的互恵関係を維持し、政治が経済の足を引っ張らないように両国が働きかけを行うべきです。


ソース元 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/40589

non_alcohol_bar05:22コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
ニュースネタ | 国防

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト