はいどうも、ブルーパンダです。

さて、電子ノートやポメラを使っていて、辛いのが話ながら説明図を描くこと。


因みに電子ノートとポメラはこんなやつです。

2013-05-17-14-28-41


2014-12-19-00-14-51


さて、その図を書いて打ち合わせや説明!の時になんかないかなあと見てるとブギーボードが気になりだしまして。

そのブギーボード、今までのブギーボード(BB2等)は書いても保存出来なかったのが、BB6では保存&iPhone等にBluetoothで転送でき、何ならリアルにプロジェクターに出せる様にとなったと聞きまして、それなら仕事で使うし…と、早速電気屋へ。

触ってみる…

なに?壊れてる?ほとんど見えないよ?と言った私の声に、店員曰く「これで正常です。」

これは使えない…視認性悪すぎ。



2014-12-19-00-01-48


2014-12-19-00-01-38


BB2との比較だとこんな感じらしいです。因みに見えにくい方が保存転送出来るBB6ですね。

2014-12-19-00-02-02


下の比較なんか、比較と言いながらBB6を、まだ見やすい角度で撮ってますよ(笑)
実際は本当に見えない(^_^;)

2014-12-19-00-01-30



ということで、どうせお絵描き打ち合わせ後は、その絵を基にPowerPointで作成するし、iPhoneカメラでパシャりしてPP作成で良いやと、視認性の良いBB2にしました。

確認確認の為に視認性と書いてみましたが、視認性良いです!

ほら!(笑)

2014-12-18-23-44-45


さて店員のいう、BB2は単4稼働で交換できるんで!…は嘘で、単6…ですがな。

単4ならどこにも売ってるしと購入の決め手にもなったのですが…

単6なんて、コンビニにはまずない…というか、ネットしか売ってない(^_^;)