はいどうも、ブルーパンダです。

さて、下記の昨日の続報になります。

iOS8はアクセス不可だらけ。そんな時は…

まあ、上記記事のsandiskで何とか全くPCへ移動出来ないということは
避けられるのですが、そんな中appleサポートの技術担当と会話することが出来まして。

要はitunesのAPPのファイル共有ではどうか?という初歩的な観点(笑)

結果ですが・・・。
speedUpTvという動画アプリのファイルに関しては、APPの中のドキュメントの中のフォルダ構造がitunesのAPP共有のところにそのまま出て来て、i-funboxと同様の処理が出来ました。

これはこれで良かったのですが、そうなると次は写真です。
これもフォルダ分けが出来るMy photoというのを使用してまして、これはアプリ起動時にも、フォルダを開くにもパスコードで守れるアプリなんですよね。

これが厄介で、先の動画ファイルの様には行かず・・・

パスコードが邪魔をしていると思い、解除してみましたがダメでした。

それもそのはず、My photoというアプリ内でのコピーや移動、アプリ外への移動として、カメラロールへ・・等々ある中、itunesへというのがありまして。

画像を多数選択してitunesへとすると、パソコンのitunesのAPP共有には出るのですが、
問題は、次のフォルダをitunesへとやると、その前のフォルダの写真にプラスされる感じで追加されるのです。

それなら・・・とパソコンにコピーし終わった画像ファイルをitunesのAPP共有欄から消して、次のフォルダをitunesに転送かければ・・と思ってたのですが、これをやろうとすると、iphoneから写真を削除していいですか?なぁんて聞いてくるんですよね。

ここではいを押すと、恐らくiphoneアプリ内の画像を消しちゃう感じ・・・いや、絶対そうでしょうね。

となると、20フォルダ分ごちゃ混ぜになってのPC転送しかできないってことになるわけですよね・・。

なんだよ、これ・・・(笑)

ということで、とりあえずアプリ内フォルダの中身を、別フォルダ作成した中にコピーしておいて、一旦削除していいですか~を試してみようかと思います。

もしそれで、消えなければアプリからitunesに~の枠に入ったものを削除しただけ・・・ということだと思うので、それでチマチマコピーするしかないですね(*_*;

※追記
    上記のiphoneから削除しますか?で消しても、やはりitunes転送用の部分が消されるようで、
    アプリ内の写真は残ってました(^^;)