はいどうも、ブルーパンダです。

iphoneネタが続きますが・・と。

iPhone6、128GB、iTunesバックアップに25時間(笑)

我ながらよく耐えたなと(笑)

アプリが800等、数が多いと不具合多くなるとのことで、安全圏と言われてるの600から400以下にしたですが、まあ進むのが遅い遅い(笑)

使用容量も100GBから80GBに減らしたのですが・・・

Appleの技術の方に聞いたところ、iTunes12とiOS8.3等の組み合わせでは、不可視化と暗号化により、私の環境128GB、アプリ500ほど、使用量80GBだと、バックアップに25時間はあり得るとの事。

まじか~~~~

で、その根拠としてAppleの方が16GBのバックアップに10時間かかったとか。ダメじゃん・・・。

なお、バックアップ方式は最初が完全、その後は完全を元に差分ではなく増分的、もっと言えば非蓄積型のミラーリングが行われるとの事。

ということは、最初の完全版バックアップは絶対に消せないですね・・。

どこかにコピーしておこうかなあ(^^;)