2015年09月18日

日本の岐路。

まあ、色んな意見が出ることは悪いことではないと見てます。なぜならその国の今が見れますし。

何のためにもならないのは、批判を恐れて偽善者になることだと常々感じています。

なぜなら、何にも決められないからです。一歩も進まないからです。いわゆる八方美人、二枚舌。

とは言うものの、ただ進みゃ良いということではないのも事実です。議論は大事。焦ってはならない。でも悠長にずっと議論してるのもどうか。って事ですね。

なぜなら、相手(暴走車)のあることですから(笑)
自分が気を付けていれば事故には絶対に合わない論は如何?ですね。
そこで備え、保険。無保険車は無責任…です。
クルマなら乗らなきゃ良いのですが、クルマに乗る人がいる以上、歩いてても事故に遭う(笑)

今までの日本は、日本人らしく曖昧にやることで、何とかなってきましたからねえ。曖昧や有耶無耶が通用しなくなってきた今、どうするかですよね。

日本人の穏便に〜、よしなに〜、あんじょう…、お互い様〜、とても良い文化ですが、国外での交渉には通用しないですからねえ。


non_alcohol_bar00:52コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
ニュースネタ | 国防

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト