はいどうも。ブルーパンダです。

大好きな鉄腕DASH。
大好きなTOKIO。

阪神電車のジェットカーとの闘いをTOKIOが17年ぶりにしましたね。


最新鋭(写真上)の阪神電車に勝ったと言ってますけど、今のジェットカーは加速度4.0km/h/sなんですよね〜。


前回は5500系(写真左下)とのことなので、加速度的には変わりは無いですが、阪神が凄かったのは5000系、写真右下の加速度4.5km/h/sの時の話。


しかも、今回夕陽になってたあの時間帯は電車自体が混んでるので、フル加速はしていないのです。


まあ、四十路が頑張って17年ぶりにって規格なので、目くじら立てることないですけど、テレビってその辺誤魔化すよね〜(*´艸`*)