2016年01月24日

被災地、タクシーに乗る幽霊 東北学院大生が卒論に…って、はぁ?

毎回思うのだが、無念の思いが強くて幽霊となって出て来れるのなら、未解決殺人事件なんて無くなるのでは?

山ほど未解決殺人事件があるのに、被害者が幽霊となって真犯人を告げ、事件解決したことある?

被災地、タクシーに乗る幽霊 東北学院大生が卒論に
http://www.asahi.com/sp/articles/ASHDY737QHDYUNHB00B.html


non_alcohol_bar03:36コメント(2)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
ニュースネタ | 人間

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 初めまして   2016年01月24日 13:35
幽霊そのもののことを議論しているのではなく、幽霊現象に遭遇してしまった運転手がどうその現象を了解していくか、そこを論じているのだと思います。

幽霊となって真犯人を告げることはないかもしれませんが、霊自体を否定してしまったら、宗教やパワースポットも否定することにつながってしまうと思います。
2. Posted by ブルーパンダ(ITマスター)   2016年01月27日 02:33
レスありがとうございます。

仰るとおりです。なので、パワースポットも宗教も、非科学的なことは信じないタイプなのです。

磁気を脳に当てたとき、奥底に眠っていた記憶、テレビで見た幽霊の怖いシーンが呼び出された実験が有り、テレビのない国の野生に近い方々に磁気を当てた場合、野生動物に襲われるシーンが幻想として現れたという研究結果の話を聞いたことがあります。

震災後の地域は地殻変動により、磁場の狂い等もあるようですし、何か影響していないかなあというのが私の感想なのです。

なぜここまで頑なにと思われるでしょ?大槻教授でもないのに。
そう、信じないと言ってる私が怖がりだからですよ(笑)

経験があるからですよ、心霊現象の(笑)

怖がりだから、科学的証明にしがみつくのです(^_^;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール

ブルーパンダ

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト