2016年04月18日

熊本地震で現地に入って弁当調達した山中アナに非難殺到?間違った安っぽい正義感。

熊本地震を取材中の毎日放送(MBS)の山中真アナウンサーが16日、被災地で調達したと思われる弁当の写真をTwitterに投稿した。この山中アナの投稿に、被災地が食糧不足で苦しむ中「被災者の食べ物を横取り」などと非難が殺到、炎上状態となっている。



なんか嫌な世の中ね。

何故僕らは熊本地震を知り、食糧や物資が足りないことを知ってる?

それは危険の中に突っ込んでいく、彼らが伝えてるからでしょ。

その弁当を食べることで被災者一人が食べられないとか、間違った安っぽい正義感だよ。彼等だって人間、食べなきゃならんし、炊き出しで並んだわけじゃないんだし。彼らは弁当を分けてやることよりも、伝えることで何倍もの物資を集める。

それに被災酷いところでいくら何でも調達はしてないでしょ。というか、出来ないでしょ。物がないんだから。
車でマシな地域に行っての事ではないの?

左毎日は好かんけど、とにかくマスコミを叩けば正義なんて安っぽくないかなあ。


non_alcohol_bar23:07コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
ニュースネタ | 地震

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト