どうも、ブルーパンダです。

お、この始まり方自体が久しぶりですね(笑)

さて。

いざという時の為にと色々詰め込むのでデカい重たいバックになってまして。劇団ひとりさん的な鞄の中身になってるわけですよ(笑)

で、今まで色々試してショルダーベルトと鞄のつなぎ目は必ずゴツい金属じゃないと空中分解するからダメなんです。いわゆる樹脂製なんて話にならないんです(笑)

ただ、そんな重たい鞄を持ち続けてるとアチコチ体に負担が。そこで3Way、重たい時は「リュック形式」にも出来るものを。

ヨドバシカメラで、2時間探し回ってると、やけに頑丈な作りを発見。
あら、今のと同じメーカー!

豊岡鞄卸商業組合とある。あ!…。豊岡鞄???

即調査。

結果…これ豊岡鞄じゃない。
豊岡鞄は兵庫県鞄工業組合が認定した物。やってくれるねー、この感じ(笑)

でもね、実際全く潰れなかった今の鞄と同じメーカーなので、即決定(笑)

やっぱり豊岡鞄認定じゃなくても、質の悪い物は残らないんでしょうねヽ(´ー`)ノ