2016年11月06日

高野山 金剛峯寺 奥の院 の 紅葉と海鮮丼とクジラの刺身。批判しないでね。捕鯨調査の物だから〜

はいどうも、ブルーパンダです。

2年ぶりに高野山に紅葉狩りに行って来ました。

今年は前日に渋滞が酷いとTwitterで呟かれていたためか、いうほど渋滞も酷くなく。

2年前は1200年祭に向けての道路工事で、片側交互通行、ガードマンによる手信号待ち多発、そこに大型バスが来て、まあトンでもない渋滞だったので、それに比べると10分の1ぐらいでした。

さて。

ここからは紅葉の写真を載せていきますね。





お寺の中に入ると石庭があります。



もう少し早く着いていたら、お坊さんの面白い説法が聞けたのですが…

冬の滝行はマイナス8℃の中でやるので、一瞬気を抜けば、あの世にサイナラ〜♪みたいな話なんですけどね(笑)
高野山のお坊さんって厳しく怖いイメージがあるだけに、やけにウケます(*≧艸≦)


はい、これが入り口です。


こっちは弘法大師様が眠られている奥の院の玄関です。




これはもうかなり暗くなってまして、フラッシュも効かず、15秒シャッターで撮ってみた写真です(^_^;)


おまけ。お連れ様のお昼。

僕のお昼。渋滞前に食べとかないとね〜な、腹ごしらえ。テラス席。

帰りは海沿いまで降りてきて海鮮丼〜


お連れさんは有頭エビでしたが、僕は苦手なのでサーモンに。
有頭エビとサーモンひと切れ入替ってなんか損した気分?(笑)

和歌山ということで、クジラの刺身を。


全く臭みもなく、食べた後に甘さが残るお味。

はい、昼と夜に食べたものでした(^_^;)

追伸

しかし、奥の院からの帰り、どこをどう間違ったのか、巨大な墓場で迷子になりましてね。
真っ暗だったので、灯籠の明かりが足元を照らしてるだけで、古くて怖いお墓は目に入らなかったので、恐怖心はありませんでしたが…というか、迷子になって早く抜け出したくて。歩く事だけに集中(笑)

ま、オススメな所ですよ、昼も夜も(*≧艸≦)


non_alcohol_bar21:49コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
旅行記 | グルメ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ブルーパンダ

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト