電動チャリのサドルとその棒(シートポスト)を盗られて半年以上、2か月前にサドルとシートポスト買って来て、さぁ取り付けるようとしたら前に盗まれてたやつが籠に返されてた件。

新しいやつを取り付けようとしたら…サイズが合わない…。特に規定が無いらしくメーカー毎に0.2ミリ違いでかなり段階あるみたいで。だから合わずに返してきたのか?

新しいのが合わぬなら、返ってきた前の棒を…あー!新しく買ったからと捨ててる〜(@_@)

取説にもサイズ書いてないので緊急ダイヤルで聞いたpanaの部署に明日サイズ聞いてから買いに行く羽目に…。

最期の最期まで本厄の年はエグいやられ方(笑)

それにしても、シートポストのサイズの件にはビックリした(^^;)