2017年05月03日

ごぶごぶ、レギュラー放送復活。相方は浜ちゃん同級生、共演2回目!ん?同級生か?使い方間違ってない?

レギュラー復活ごぶごぶの相方、浜ちゃん同級生で共演2回目の関西の大物=宮根誠司さんか?と言われてましたが、そうでしたね。


でも今回の相方は宮根さんで、毎回相方が変わるとのこと。毎回と言っても2本撮りなので放送的には2 週間毎に相方が変わるということでしょう。


となると、浜ちゃんも気遣いの人だからそれが伝わってきますし、あの気心知れたダラダラ感がなくなる?。゚(゚^ω^゚)゚。


そんな心配してしまいます。


さて。ここで使われた「同級生」という言葉。


同級生は、同じ学級の生徒、クラスメート。メイト?

同期生は、同じ年度に入学または卒業をした者、入社年度が同じ。


同窓生は、同じ学校、または同じ師について学んだ者、同い年でなくても、同じ学校の出身者であれば同窓生。


ん?浜ちゃんと同級生の宮根誠司?同級でも同期でも、同窓でもない?単なる同い年が正解?


ま、ええか(^_^;)




non_alcohol_bar04:03コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
テレビネタ | ニュースネタ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト