2017年05月09日

ITフリーエンジニアと野球のフリーエージェント

ITのそれは野球選手と同じかも。

パワーヒッターは若いウチは良いが体力の限界を向かえた時のあの空しさ。

頭脳派は、そもそも体力に自信なく頭脳派に流れてるだけ有って、本当に要領上手いんだが、老いが早い。

体力派でありながら、頭脳も身につけたものだけが、40過ぎても現役選手を。

その視点でみると、ITエンジニアも同じく。

もうね、見てられないほどのくたびれ様に、最後のあがきよう。

この様に意外にも野球選手とITエンジニアは似た人生を歩むのかも知れない。特にフリーエンジニアの道を選んだものにとってはね。

まあ、生涯賃金では雲泥の差がついてしまいますが。

となると、IT系は独立しかないんですよ、この道は。

そして組織化しかないんですよ、小さいながらも(笑)

この分かり切った事にあとどれだけ時間と体力を費やせるのだろうか。

全てはそこに集約される気がする。


non_alcohol_bar01:31コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
人生 | IT業界

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト