2017年08月24日

HDMI to(→)displayport 変換 コンバータの件

長期間の出張。僕の顔より小さい(ちょっと言いすぎ)ノートパソコン画面では効率悪く、常駐先にディスプレイをAmazonから送りつけ(笑)
ただ、パソコンにはアナログVGAとデジタルHDMIしかなく。ディスプレイにはVGAとdisplayportしかなく。もちろんアナログVGAでは繋がりますが出来れば劣化のないデジタルで。

変換ケーブル買ったのですが、繋がらず。そう、DP→HDMIだった。DPの方が上位なのでHDMIにはそれで繋がるが、今回のパターンHDMI→displayportはデジタル信号をUSB給電Powerを使ってのコンバートが必須。

久しぶりにやらかしました。今回の変換ケーブルは無駄になりましたが、HDMI → displayportを買い直し。需要が少ないので少し高めですが。

USB3.0→displayportは伝送速度上がり使えそうでしたが相性考え、同じディスプレイで成功実績口コミのあったHDMI→displayportポチッとな。

本当にアナログで十分では有るのですが、ここは当たり前の知識が抜けて来た罰として、高いけど購入。

コンビニ配達可能なAmazonでは有るものの、例のヤマトの件で1日遅くなって来たので、最速を狙うなら、ヨドバシカメラ→ホテル配送、断り入れてスタンバイ(笑)

新潟で何やってんだか(´△`)


non_alcohol_bar00:40コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
技術情報 | デジもの

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ブルーパンダ

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト