2018年02月10日

大部屋でのいびきの騒音の考え方?

さて。結石を衝撃波で。

石割り何ぞ1泊で命に関わらんので、オッサン達6人部屋選択。

勿論互いにいびきがうるさい。だろうと思ってこちらは耳栓用意。

爆睡してると2度も看護師に起こされた。いびきがうるさくて寝れないからと誰かがナースコールしたらしい。

静かに寝たいのなら金積んで一人部屋に行けば?
それか俺みたいに耳栓用意したら?

それが大部屋のはず。

対策立てずに文句だけ言って寝てる人間達を起こす?

気持ちは分かるけど、相手が悪けりゃ、永遠の眠りにつかせてあげまひょか?なんてこと、言われることあるかもよ?(笑)

この件、色々調べて見てると患者側の立場の人は、大部屋なんだからいびきで迷惑掛けるな!それで周りが体調崩したらどうする!との意見が多く、いびき出るなら個室に行けとの意見が多数。

しかし病院、看護師側や弁護氏側は真っ向から否定。起きてて周りに迷惑掛ける云々ではなく、寝ている無意識下のこと。
大部屋はいびきだけでなく、ナースコールや管に繋がれた方の尿やポータブルでの排泄の臭い、動けない人の為に移動式レントゲンやら。

それら全てお互い様と承諾した上での大部屋と。

快適を得るためにクレームつけた方が個室に移るべきと。

しかし素人の考え方はクレーム側に立つ意見が多く、ゾッとしました。

お互い様精神云々ではなく、承諾しているかどうかの問題。

クレーマーの言ったもん勝ちの世の中にならぬ様、もっと細かなところまで法の整備が必要かもですね。



non_alcohol_bar23:18コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
理不尽 | 人間

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ブルーパンダ

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト