いきなりですが…

もう悪いこと続き、グダグダ、サウンドバッグ状態(笑)

でも何年かおきに、厄年みたいなパターンは巡るのでね…慣れって怖いですなあf^_^;)

でもね、バロメーターはしっかり反応。鼓膜がブルブル痙攣。

これ初めて発症したときは、どこの病院も鼓膜が痙攣するなんてあり得ないって言われ続け、

低音障害型感音難聴で低音信号を変換できずに…とか、メニエール病だとが、適当に名前付けられてたもんですよ。

あれから10年。医学は進歩した。

瞼や口元やまゆ毛が勝手に動く顔面痙攣、顔面の神経痛である三叉神経痛、後頭部神経痛等々を経験してる内に、

鼓膜ブルブルが、それらと連動していることに気づき、それを訴え続けてると、鼓膜張筋の痙攣という、先に出た名前の神経群と連動して鼓膜が痙攣する事が医学的にメジャーになりましたよ。

いわゆる目のピクピクが鼓膜でもピクピクね。ずーーっと俺が訴えてたそれね(笑)

ほとんどの医者がそれはない…で済ますところを、もしかして?と考える数少ない医者、研究者、技術者の好奇心、向上心が、患者を助けるんですなあ。

それにしてもブルブル、あーウルサイ、はいはい、ストレスが今、凄いんでしょ?分かってるよん。

歌いにでも行けたら良いんだけど、確定申告とウィルスだらけのマイク問題が収まるまでは…ねえ。

俺にとってのチャイナリスクは経済より今のこの状況だわ、ふぅー。。。。