とある理由で光が引けない建物で、家ではホーム用au_wimax、出先のiPhone、iPad  Androidの為のBIGLOBE_WiMAXで何とか回してきたと。

で、今年、コロナで動画配信視る確率増えましたよね。まだこれだけなら、何とか3日で10GBの2回線を交互に使い、制限逃れてきましたけど、コロナのせいでずっとリモートワーク、特にTeamsテレビ会議は1時間1.8GB、これでは直ぐ制限掛かると、カシモWiMAX追加発注。

ここは、コロナのテレワーク需要で、在庫がほとんどの会社でなくなってる中、契約料金も安いし残ってたので。もちろん端末はNEC製ね。いくら性能良くてもHUAWEIは使う気にならない。

さて、3回線持つ訳の分からぬ状況、といってもBIGLOBE_WiMAXは、あと半年で2年縛り終わるし、その時まだリモートワークが続いてるなら、また新規契約すれば良いし、リモートワーク減ってたらまた解約して2回線に、というか今まで通りに戻せば良いしってことで(笑)

発注も終わりフラーッとネット見てると、Teams会議消費の為に新規回線契約したのに、何やら最近改善されて1時間0.8GBになりましたね。

しまったと感じましたが、まあ会議が1時間で終わるはずもなく、いざというときにチョロチョロ制限中だと使い物にならんので、12月までは3回線、12月が来たら再考するしか無さそうですなあ(゚_゚;)