コロナでテレワークですし、家にずっと籠もってますのでね、良い天気で昼から行きたかったのですが、密避けで夕方から明石海峡大橋へ。

本当は明石側からでいいやと思ってたのですが、カーナビ誤誘導で橋を渡ってしまい(笑)


大きい観覧車。

IMG_0998

そういや、いつも絵島に寄るときは夜だったので。

IMG_0999

で、横を見るとこんなの泊まってました。
海賊船?(笑)

IMG_1011


で、真下から。

IMG_1002

船通過〜

IMG_1001

前の方が良かったな、昼間だったし。

IMG_1016

IMG_1015



さて、今回元々の目的、明石側から。本当は夕日バックに撮るつもりでしたが😅

ただ、ちょっしたアクシデント。

さぁ、撮影しよう!と思って構えたら、いきなりレインボーランプからライトアップまで、シューン。あ、コロナで20時消灯なのね。。ついてない。

で、ISO感度上げて撮影。レインボーランプがない😢


IMG_0997

以前のレインボーランプありはこちら。やっぱりレインボーランプは必須です。真っ暗でしたからね、今回は。

IMG_1014

さて、帰りに神戸元町に寄りまして。

ドルチェ&ガッパーナ♪の近く。


IMG_1021

さ、寝よっと。