健康ネタ

2017年06月03日

体力劣化で土曜日に何も出来なくなって2カ月。

色々考え試してるけどなかなか結果って出ないもんですねえ。

要は、如何に平日の睡眠を確保し、疲れを土日に持ち込まないか。それには日々の近隣の夜中の騒音対策もだし、睡眠時間の確保や質や。

その調査に本を読み漁ってたんじゃあ、本末転倒(笑)




non_alcohol_bar22:10コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017年04月03日

カゴメのスルフォラファン定期購入してたら、何かと飲み忘れてもう3ヶ月分も余ってる。

カゴメ側が「忖度」して2カ月に1度!にはしてくれない様なので、身体のデカさに合わせて?と少しずつ増量の刑、発動。

肝臓、抗酸化作用、ガン予防になるみたいだしね!



non_alcohol_bar12:41コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017年02月02日

生きるか死ぬかの話。

初期のガンがベンフォチアミンで治るのは、欧米では当たり前のこと。。


ベンフォチアミンビタミンB誘導体の不足で、糖の代謝が上手く行かず、その糖を原料にがん細胞は増えるから。


糖の代謝にはビタミンB群必須。しかし加齢と共に上手く取り入れられなくなる。


そこでビタミンB誘導体、ベンフォチアミン。


ベンフォチアミン=ビタミンB誘導体が不足すると神経痛,筋肉痛・関節痛,末梢神経炎・末梢神経麻痺,心筋代謝障害,便秘などの胃腸運動機能障害  アルツハイマー  糖尿病、心臓病、うつ病、にもなる。


その不足はATP不足を招く。クエン酸回路での障害によるATP(アデノシン三リン酸という生体エネルギー)の不足がガンの原因だそうです。いわゆるクエン酸回路が回らなくなるんですな。


この問題を一括解決するのがベンフォチアミン。海外では普通にビタミンサプリメントとして安く売られている。初期ガンは治るからね。


しかし、日本では抗がん剤の売れ行き、リリカなどの神経痛薬の売れ行きの邪魔をするので、売られていない。


それが厚労省。製薬会社との癒着政治の実態。


なので、個人輸入が一番賢い。健康保険効かなくても、海外配送しても、まだ安く入る。それだけメジャー。


なぜ日本人だけにガンは増え続け、痴呆症が増えているか。


全てはここに理由があるようです。



non_alcohol_bar01:39コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年12月29日

交通事故より風呂の事故で亡くなる方が5倍多い事実。

それも寒くてキュッとじゃなく、溺死が殆どとか。


風呂で溺れる?と不思議だったのだが、いわゆる血管拡がって低血圧、脳酸素不足、ウトウトのつもりは失神前、失神したら気付かぬ間に溺れる。


それを聞いてたから、ウトウトした瞬間、意識的に深呼吸で…。


その時の感覚は、柔道絞め技にあったときに似てた…ということは、、、

意識的に深呼吸してなかったら、溺れてたという事じゃないか(笑)



こわー。


合い言葉は、風呂でウトウト、溺れる前に深呼吸!



non_alcohol_bar04:37コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年12月28日

インフル予防に漢方「補中益気湯」の可能性

この記事を読んで早速試しています。

効果のほどはおいおいリポートしていきますね。゚(゚^ω^゚)゚。



non_alcohol_bar04:17コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年06月12日

脂肪肝やアルコールだけでなく、ストレスや薬を服用されてる方に多いγ-GTPの上昇。

今までミラグレーンが良いと言ってましたが、最近ネットでも品薄状態。

私のブログでもアクセス数増えるぐらい認知度上がりましたからねえ。


そこで医薬品のミラグレーンと違い、ハーブであるマリアアザミに注目。

実は日本以外では医薬品になってるんですなあ。これ、γ-GTPメチャ下がるとか。

早速手に入ったのでどれぐらいの期間でどれぐらい下がるか楽しみですな。




non_alcohol_bar13:34コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年02月22日

納得だなー。鼻、喉、気管は同じ粘膜。

だから、鼻や目や喉が花粉症で反応起こしてるのに、気管だけどうも無い…の方がおかしいしのよん、と。

あなたの気管は花粉症で痒いのです。

そう言われたら、ほぇーと言うしかない…

20歳当たりから毎年この時期に気管痒くなるけど、鼻や喉、目のように、洗えないから、タチが悪りぃ-。


non_alcohol_bar22:37コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年02月03日

認知症のお父さんが電車にはねられ、遅延を起こしたとして、同居の妻と、離れて暮らす息子にも賠償責任云々の話。

まあね、法的に言えば電車側は迷惑、損害を与えられたということには違いないやけで。

でもねえ。良くない考えかも知れないけど、電車企業が何百万貰っても端金、でも介護に疲れ切った年金暮らしの方には、下手すると生きる力を奪う事にも成り兼ねない。

これはどっちが良い悪いと簡単に片付けられる問題じゃないよねねえ。

我々の社会は高齢化し、すぐそこにある問題なのだから。

現に介護者の意見として、離れて暮らす息子にまで賠償命令となれば、施設に放り込むしかなく、その金さえなければ、家に縛り付けとくしかないのか?と出てましたよね。そんなの虐待だよね。

法整備が急がれるってとこなんだろうけど、チンタラ議員達がやっている間にも、不幸な事件は跡を絶たないだろうなあ。

今できることは、個人が他人に損害を与え、賠償責任に問われたときの策、ぐらい?

それが個人賠償責任保険?

でも、これは本人が物損等の損害を与えたときで有り、親族の、認知症まではなかなかカバー出来ない。

今回のように、監督責任で降りかかった場合はどうなのだろうか…という、何ともふんわりした話にしか、今はないんだよね。


私が車の保険とIT事業保険にオプションでつけている個人賠償責任保険、これも親が認知症になって、万が一「間接被害」を他人に与えた場合、対象になるかどうか微妙。

ここで紹介されているところは、親が認知症になって電車遅延させた等の間接被害を与えた場合でも、また同居していないのに、監督責任を問われた場合でも、有効の可能性が高いらしい。

φ(..)メモメモ



non_alcohol_bar03:07コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年01月30日

今まで人生で、思春期時代を含め、顔面等々にニキビが蔓延したことはないんどす。

それでもTゾーン?オデコ、鼻ラインの脂は気になり、一日数回、洗顔シートで拭き拭き。

これがダメなのか、昨年から風呂上り特に、オデコが痒くて仕方ない(T-T)

敏感肌用のメンズクリームを塗ったら、痒みが治まる。えっ?乾燥肌??

ラーメンは飲み物、豚カツは共食い!って表現がよく似合う、ラード貯蔵人間なのに、こんな事ってあるのかぇ?


non_alcohol_bar01:51コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2015年10月11日

医学がどんなに進んでも、その医者の人間性が全て。患者の話をよく聞いて、あらゆる可能性を探る姿勢がなければ、治りません。

なので、僕は医者を技術者と捉えてるんです。
僕らの業界とも似てるのでね。
同じ職種だとしても、担当する者によっては結果が違う。

なので、色んな疑いがあるときは、ITで言うなら全ての部門を持った企業=総合病院がいい。
ただ、総合病院は大きなIT企業と同じく、新人を育てる行為=研修医に…の怖さがある。

その観点で行くと、開業医は得意分野を持って独立したベンチャーに近いので、自分の症状を把握していて、そこから疑われる可能性をネットから探し出して、見当がつけば、その手の名医を探すのが得策かと。

そうすると、総合病院よりも質の良い治療を受けられる。この方法で身近な人達、色んな病院に行っても…から解放された人もかなり居るんです。

股関節周りの激痛で歩けなくなった今回も、ヘルニアの痛みかと諦めて、飲むモルヒネに手を出しそうにはなったものの、ネットで調査しまくり、この痛みが座骨神経痛に近いこと、その原因はヘルニアからだけでなく、座り続けることでの筋肉の強ばりによって、神経圧迫されている可能性に辿り着き、特定の筋肉を自分でほぐしてやると、あぐら座りも出来ず、歩けなかった電激痛が嘘のように引いていった…わけで御座います。

法律にしろ、病気、怪我にしろ、やはり調査力は大事だと思います、自分を守るためにもね。

豚汁ブシャー⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾


non_alcohol_bar08:46コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年12月07日

どうも、ブルーパンダです。

インフルエンザの季節になってきました。

インフルエンザの対策として鼻うがいやスチーム吸入等々ありますよね。

例えばスチーム吸入だと下記のような機種がありますね。

2014-12-06-20-20-12


左上スチーム型、右上超音波&温め式。左下超音波式、右下コンプレッサー式。

右上の超音波温め式のネブライザーと左下超音波式ネブライザー、迷ったんですが…

超音波式は加湿器同様、熱殺菌出来ず雑菌の繁殖が強いので、10年ぶりに左上ボイラー式スチーム吸入器、買換えました。

しかぁーし!ウィルスは粘膜に付着して20分で浸入するらしいのです。


家に帰って吸入なんかしても…

そこで今日は、免疫力を上げる方法を調査。

にんにく、キノコ類等々の効果は体験済みですが、インフルエンザ等冬のウィルスに強いものはないかと調べると…

ラクトフェリンという物質に辿り着きました。

生まれたばかりの赤ちゃんがウィルスから守られているのは、初期母乳に含まれるラクトフェリンのおかげだとか。


このラクトフェリンはナチュラルキラー(NK)細胞の活性を高め、ビフィズス菌BB536を一緒に摂取することで、NK細胞活性がさらに強まるとか。

そこで森永乳業さんのラクトフェリンを試すことにしました。

森永乳業さんのサイトでは下記のように説明されてます。

2014-12-07-17-17-42


●ウイルス感染の仕組み
体内でどんどん増えることで、具合を悪くさせるウイルス。ノロウイルスが増える場所は、小腸や十二指腸。腸の表面にある細胞にすっと入り込み、水分や塩分を調節する機能を壊してしまいます。そしてつらい下痢などの症状を引き起こすのです。

●ラクトフェリンが効く理由 ~ノロウイルスをガードし、細胞への侵入を防ぐ~
ウイルスが腸内に入り込み、感染も時間の問題――。このピンチにラクトフェリンは2つの働きで細胞をウイルスからがっちりガードすることを示唆する研究が報告されています。
(1)腸の表面にぴたっと張り付き、細胞をウイルスからガード。
(2)ラクトフェリンが胃の中で変化してできる「ラクトフェリシン」という物質が直接ノロウイルスにくっつき、腸の表面にある細胞に入り込むのをガード。

これらラクトフェリンの働きにより、ノロウイルスが腸管細胞に付着することを防ぐ可能性があると考えられています。

●対ウイルス戦の達人
ラクトフェリンは免疫力を活性化させる働きもあることから、ノロウイルスやその他のウイルス感染性胃腸炎の抑制や、発症後の症状を和らげる可能性があります。また、風邪やインフルエンザなどのウイルスの抑制にも力を発揮するとして研究が進められています。


またこのような記事もあります。

ーーー抜粋ーーー

ラクトフェリンは自然免疫力に対して、機能を活性化する特性を備えます。
だからラクトフェリンは母親の初乳に多く含まれ、新生児を守るには欠かせない成分になります。
ラクトフェリンがインフルエンザに効く理由として注目されるのは、やはり自然免疫力の活性化に役立てられるのがポイントですよ!
つまりインフルエンザのウィルスが体内に侵入しても、もし潜伏期間に排除することができれば、感染は食い止められるというわけですね。
ラクトフェリンの摂取を習慣化すれば、インフルエンザのウィルスが侵入した時点で、自然免疫力により排除されやすいでしょう。

自然免疫力とは体内に異物を発見する機能と、それに対する攻撃力を備えます。
それぞれの防御機能が細胞単位で連係プレーすることが重要になり、それが自然免疫力としての抵抗力となり強化されることにつながります。
つまりラクトフェリンにより自然免疫力が活性化されるなら、まずインフルエンザのウィルスが体内に侵入したことを素早く察知します。


次にウィルスの侵入を細胞に伝達することで、体内の細胞は抗ウィルスの武装状態になります。
その作用から侵入したウィルスが細胞に吸着しないように阻害し、感染による増殖の抑制につながるので、これらラクトフェリンがインフルエンザに効く理由ですね。

ーーー抜粋終了ーーー

元記事:http://www.shzfw.net

とりあえず今年は予想より3週間流行が早く、予防接種してないのでねえ…

予防接種の効果は実施日から3週間…だから、間に合わないですしね。ラクトフェリンに賭けましょう(笑)







non_alcohol_bar17:22コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年08月07日

記事によると、薄毛は遺伝のみであり、環境は関係ないと結論づけているが…


でも遺伝的に薄毛になるはずない人も、結構薄毛になってるのはどう説明をするのだろうか。

ストレス→血行不良等の環境型、これはあるはずですよ。

遺伝型なら何をしてもって事はあるにしても、環境型を全否定するのは如何なものかと思いますねえ。

ハゲ予防と頭皮ケアは一切関係がない? | http://t.co/8n46tdiJa9



non_alcohol_bar02:28コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年08月03日

【意外にお得な重要な話?】
ちょっと長いですが…お得な話…。

昨日、キャンペーに軽い気持ちで応募したら当たったんです。
からだすこやか茶W、1年分!(384本)

糖と脂肪の吸収を穏やかにするとのことですが…結果は乞うご期待(笑)

2014-08-02-19-25-56


1日3本なので、実際は数カ月で飲み切ることになりますね。結果は乞うご期待(笑)

しかし、この「からだすこやか茶」1年分。当たったついでに調べてみました。

まず写真上段を見て頂くと…。

2014-08-03-14-34-33


有効成分は難消化デキストリンという食物繊維で1本当たり5g。これ、お茶として買うと160円。

写真下段を見て頂くと…。同じ成分で錠剤のネイチャーメイドなら240錠で600円。

2014-08-03-14-34-33


お茶に含まれる5g ÷ 錠剤1錠に含まれる0.3g =約16錠飲めばお茶1本分のデキストリンなんです。

ネイチャーメイド240錠 ÷ お茶1本分デキストリン量5gに合わせて飲む錠数が16錠=15回分。
ネイチャーメイドの難消化デキストリン1瓶600円 ÷ 15 回分=1回分40円。

効能あると言われる難消化デキストリンを同じ量で対決させると、トクホすこやか茶Wが1回160円、ネイチャーメイドは1回40円となるんですね〜

今回はキャンペーンで当選したのでお茶代わりとしてOKですが、飲み切ったら次はネイチャーメードですね〜。160円と40円ならコスパ4分の1ということになるので、ネイチャーメイドの方が優れています。

なお、難消化デキストリンは伊丹の猪名川沿いにある、松谷化学工業の特許らしいですね〜。ちょっとビックリ(^^;;












non_alcohol_bar21:36コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年05月15日

有ることは知ってましたが…

それがなにを引き起こして行くのか。

肉体的だけではない厄介なものをこれからお勉強して行こうと思います。

参考サイト
http://www.health.ne.jp/library_sp/5000/w5000271.html

non_alcohol_bar12:53コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年04月20日

どうも、ブルーパンダです。

今日はマッサージ器のお話。

15年前購入の数十万したマッサージチェア、ピンポイントで当たりにくいので個別機用意。

下の写真のは背中、腰、肩甲骨と完璧に当たり、赤い回転部分はヒーター。大正解な気持ち良さです。




そして、それなら首もと追加発注したのがこれですね。




こちらは私の首が太いので上手くハマらず失敗(>_<)

価格は首揉みの方が2倍以上。なんだかなあ…。

non_alcohol_bar09:59コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年04月19日

ぽっちゃり猫にダイエットをさせるための画期的な方法が面白くて、あれ?って感じの猫の顔が可愛いですよ(笑)



non_alcohol_bar07:25コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年04月12日

ブルーパンダです。

うーん。

こういう横暴はね、命に関わることだからダメですよねえ。

極論で言うなら、軽い患者は…ではなく、金無い患者は死ねってことでしょ?

本当に紹介状制度にしたいのなら、金払えば診てもらえるという形にするのが間違いなんですよね〜

どんなに金を積んでも…じゃなけりゃ…筋が通ってないですね。

大病院初診「1万円」案も検討 医療制度改革で厚労省 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014041101002021.html #SmartNews


non_alcohol_bar06:09コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年04月10日

胸郭出口症候群という言葉はどれだけメジャーになったのでしょうか。

要は鎖骨の上のくぼみの辺りは血管と神経が集結しており、圧迫されやすい位置です。

その辺りを押して痺れや痛みが出れば胸郭出口症候群の可能性大。

また鎖骨下の小胸筋の下も血管と神経が密接しており…

2014-04-11-00-32-04


この辺りにいろんな要因で圧迫が起こると、首から背中にかけての痛みや、腕に痺れが出るとのこと。

酷い肩こり、または猫背が原因で有ることが多く、酷くなると腕が冷たくなることもあるとか。血行障害ですね。

対処法としては肩甲骨を動かす、胸を張る等のストレッチが有効らしく、ストレッチポールを使用するとかなり緩和されるとのこと。

要はデスクワークでも、パソコン従事者の様に、腕を中途半端に上げ、手を前に突き出す姿勢が猫背を引き起こし、胸郭出口辺りの圧迫の原因になるとのこと。

現代病ですね。

似た症状に頚椎症といって、頸椎ヘルニアや頚椎の老化による尖り等で痺れが出ることも有るので、この様な症状が出たらMRIにて診断、血行障害が有る時は、造影剤を静脈注射しての撮影画像診断も必要な様です。

最後に、有効と言われるストレッチポールのご紹介。

2004-11-14-11-12-17


ストレッチポール公式サイト

non_alcohol_bar23:00コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年04月02日

気管支拡張剤とステロイドが配合された吸入剤
2009-12-17-18-28-54


喘息といえば子供の病気と認識している方も多いと思います。

また大人でも喘息はありますが、喘息=発作性のヒューヒューが有るか否かを判断材料にされてる方がほとんどかと思われます。

しかし、花粉症の時期だけに咳が続く、若しくは風邪のあとに咳が止まらない等々、意外と悩まれている大人も多いと聞きます。

花粉症と言えば目の痒みや涙目、鼻の症状と思われている方が多い様ですが、鼻から喉、気管支は同じ粘膜なので、鼻で起こることは気管支で起きても不思議ではなく普通のことなのです。

気管支がアレルギー症状を起こすと、それは咳が続くということになります。

また風邪の炎症がキッカケで、発作性ではない喘息、咳喘息を引き起こすことがあります。咳をし過ぎたがために、気管支の壁の粘膜細胞が剥がれて、痒み等の刺激となり咳が止まらなくなる場合も。

治療、対処法ですが、最近は気管支の過剰な痙攣を止め、気管支が狭まるのを抑える気管支拡張剤と、腫れ上がった炎症を抑えるステロイドが配合された、かなり有効な吸入剤が出ています。

ステロイドを怖がる方もおられますが、内服と違い吸入ですので居所的で安全です。

咳が長引く場合は内科耳鼻科ではなく、呼吸器科の看板のあるクリニックをお勧め致します(`_´)ゞ

参考
気管支拡張剤とステロイドが配合された吸入剤
2009-12-17-18-28-54


non_alcohol_bar14:18コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年03月02日

はいどうも、ITマスターです。

今日は今まで色々と健康について書いてきた内容も含めて、気づいた点をメモ。

さて、色々な症状について医学データを調査すると、全く別に見える「個々の不調」を治療、又は緩和するのに必要な成分(ビタミン、薬、漢方、食材、サプリ)が同じだったりします。

逆に言うなら、その成分不足が、無関連に見える色んな症状を引き起こす唯一の原因だったりするわけです。

それを知った時、アハ体験に近い感覚になります(^。^)

詳細はこれから数回に分けて記録して行きたいと思います。

non_alcohol_bar09:59コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年02月18日

やっと届いた、お風呂で免疫力上げながら、本を読む為のMP3プレーヤー。

Bluetoothも付いてるので部屋からクリアなインターネットラジオやradiko FMも。

画像1


お風呂で免疫力上昇


non_alcohol_bar01:37コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年02月07日

色々あるイージーリスニングの中で、耳障りが一番心地良く、脈拍含めた脳内リズムが整う感じのするバージョンですね。
なかなかGOOD↗️。

広橋真紀子さん作曲の作品はよく分析されていて、かなり出来がいい感じがします。

http://www.della.co.jp/item/item_detail.html?product_id=1136

画像1


non_alcohol_bar07:38コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
集中時に出るシータ波を呼ぶ音楽らしい。
これも自律神経に優しい音楽で有名な広橋真紀子さん作曲。

彼女の作品はよく分析されていて、かなり出来がいい感じがします。
https://www.della.co.jp/item/item_detail.html?product_id=1543

画像1


non_alcohol_bar07:34コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年02月03日

当たり前だけど、やっぱり睡眠不足は良くないんですね(笑)

#眠り が断続的になると #がん細胞 の成長スピードが早くなる

http://irorio.jp/karenmatsushima/20140202/107950/

non_alcohol_bar08:04コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年02月01日

どうも、お久しぶりです、ITマスターです。

ITをマスターではなく、IT屋さんがいろんな話をするカフェのマスターということでf^_^;

さてさて。

私、昔からお腹強くはないんです。乳糖不耐症という、牛乳などに含まれる乳糖を分解する酵素が少なくてお腹壊したり、油物食べ過ぎると下したり、ストレスで緩くなったり。

要は間違っても便秘などならない体質なのですが、ここ最近油物を控えたりしてたせいで逆にお尻が痛くなるぐらい硬くなりまして。

それが続き、お尻が痛すぎるのでアホエンオイル(低温エクストラバージンオイルニンニク成分抽出した)ものを多めに取ると今度はOPP(笑)

どちらもお尻に良くないので、定番のビオフェルミンと、胃酸に不活性化されることが少なく、生きたまま腸まで到達するという有胞子性乳酸菌(ラクボン)を同時摂取。

画像1


しかし、無臭性のガスがかなり多く出ます。

組み合わせが良くないのか、そもそも無臭性なので腸が機能してるからだけなのか…

それにしても大量なんでねえ(笑)

それでも硬いので乳酸菌含んだビスコが水分吸いすぎて硬いのか?とやめて見るも、言うほど改善せず。

なので野菜ジュースを飲むと大分改善。

やはり食物繊維不足かということで、一人暮らしではめんどくさい筑前煮や豚バラ大根等レトルトをネットで大量購入(笑)

画像1


画像1


これを続けるのもということで、こんなものも購入。

画像1


結果が楽しみです。

non_alcohol_bar17:53コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年01月16日

画像1


寝床で本を読むのに絶妙な角度で、読書がかなり楽♪( ´θ`)ノ

呑んで帰ってすぐ寝てしまうと当然襲って来る胸焼け対策にもいいらしい。

体を起こして寝るので逆流云々やいびき対策にも良いでしょうね。

non_alcohol_bar02:36コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年01月15日

画像1


電車窓から見えていた、オープン前から気になっていた藻川温泉、みずきの湯。
阪神温泉郷と言われるぐらいこの辺りは1000mも掘れば温泉が出ると言われる中、ここはあえて人工のナノ水高濃度炭酸温泉。

炭酸泉は身体に二酸化炭素が増えることで、それを排出しようと呼吸や脈を増やし、血管を拡げる作用がありますが…
やはり、温泉とはあの香りや成分あってこそなのかも知れません(笑)

その代わり低周波風呂ラドン、ジェット、岩盤浴は良く出来ています。

岩盤浴フロアには天井から雪を降らせてる休憩所もあります。

会員にはなりましたが、ハマることはなさそうな感じですσ^_^;

non_alcohol_bar01:49コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年12月25日

鼻詰まり、鼻炎市販薬として出回っていた「飲む血管収縮剤」フェノールプロパノールアミンが脳出血の危険性から禁止されて数年。
現在はプソイドエフェドリンに置き換わってますが、急性心筋梗塞を起こす事が分かっているらしい。
また、このプソイドエフェドリンは覚醒剤の原料となることから、国によっては薬剤師販売で、二箱までとなっているらしい。

non_alcohol_bar06:16コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年12月12日

喫煙者にも自殺者が少ないというデーターがあるらしいけど、そうなるとタバコ はビタミンCを奪うので、ビタミンCが精神 に影響してるという下記リンクの説明が、なんかおかしい(笑)

NHKニュース http://nhk.jp/N4As5lXp

野菜や果物食べる人自殺少ない

non_alcohol_bar08:25コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年12月11日

どうも、ITマスターです。

認知症がこの20年で6倍になったとか。

そら、団塊の世代が発症する時代になってきましたからねえ。

まあ、認知症でなくても、薬の副作用で家族が一時的にでも認知症状になった姿を見た者には、この認知症の怖さが身に沁みます。

認知症の高齢者推計550万人、20年で6倍に



non_alcohol_bar19:32コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
livedoor プロフィール
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト