グルメ

2017年05月08日

あれはそう、中学の修学旅行。

輪島、地引き網、御陣乗太鼓、立山黒部アルペンルート、善光寺。

その写真を見た親が一度は見てみたいと言っていたので、27年ぶりに行って来ました。

写真でご紹介。

ここが、立山の室堂平、雪の大谷。

雪のない季節は、周り原っぱ。そう、山肌に雪がついてるのではなく、積雪だけで19メートル有るところを除雪する事により、くり抜かれたようなこの雪の大谷が完成します。


大型の観光バスがミニカーの様に。

ではここから立山連峰の写真を続けます。

先ずは浜辺から見た立山連峰。




夕陽に照らされる剱岳辺りですね。


ここからは、最初の写真同様、室堂平、雪の大谷になります。









月が出ていました。








これは富山湾。奥に見えるは能登半島。
もう少し早い時間帯なら、この日も翌日も蜃気楼が見えたらしいです。


さて、海の幸は高岡市にて。


今度は秋の紅葉シーズンに行ってみたいですねヾ(*´▽`*)ノ


non_alcohol_bar01:50コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017年03月14日

まあ、質より量の観点で、食べ放題。

あとは、定食屋さんね(笑)


んでもって、また焼肉ね(笑)



non_alcohol_bar19:20コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年11月06日

はいどうも、ブルーパンダです。

2年ぶりに高野山に紅葉狩りに行って来ました。

今年は前日に渋滞が酷いとTwitterで呟かれていたためか、いうほど渋滞も酷くなく。

2年前は1200年祭に向けての道路工事で、片側交互通行、ガードマンによる手信号待ち多発、そこに大型バスが来て、まあトンでもない渋滞だったので、それに比べると10分の1ぐらいでした。

さて。

ここからは紅葉の写真を載せていきますね。





お寺の中に入ると石庭があります。



もう少し早く着いていたら、お坊さんの面白い説法が聞けたのですが…

冬の滝行はマイナス8℃の中でやるので、一瞬気を抜けば、あの世にサイナラ〜♪みたいな話なんですけどね(笑)
高野山のお坊さんって厳しく怖いイメージがあるだけに、やけにウケます(*≧艸≦)


はい、これが入り口です。


こっちは弘法大師様が眠られている奥の院の玄関です。




これはもうかなり暗くなってまして、フラッシュも効かず、15秒シャッターで撮ってみた写真です(^_^;)


おまけ。お連れ様のお昼。

僕のお昼。渋滞前に食べとかないとね〜な、腹ごしらえ。テラス席。

帰りは海沿いまで降りてきて海鮮丼〜


お連れさんは有頭エビでしたが、僕は苦手なのでサーモンに。
有頭エビとサーモンひと切れ入替ってなんか損した気分?(笑)

和歌山ということで、クジラの刺身を。


全く臭みもなく、食べた後に甘さが残るお味。

はい、昼と夜に食べたものでした(^_^;)

追伸

しかし、奥の院からの帰り、どこをどう間違ったのか、巨大な墓場で迷子になりましてね。
真っ暗だったので、灯籠の明かりが足元を照らしてるだけで、古くて怖いお墓は目に入らなかったので、恐怖心はありませんでしたが…というか、迷子になって早く抜け出したくて。歩く事だけに集中(笑)

ま、オススメな所ですよ、昼も夜も(*≧艸≦)


non_alcohol_bar21:49コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年10月09日

ホントに昔ながらの洋食屋さんって感じの老舗。

ランチでビフカツがあったので。


中はレアでした。

で、その晩、完全にこの事忘れててビーフステーキを食べるという、記憶の危なさ…(。´_`。)

そういや、昼にポークステーキ食べたのに夜には豚カツ食べてたこともあったような。゚(゚^ω^゚)゚。


non_alcohol_bar03:18コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年10月02日

にく次郎。

お久しぶりドス-。


肉大盛、麺大盛り、豚の唐揚げ?みたいなやつ。

五右衛門の頃に比べて、少し変わっちゃったなあ。




non_alcohol_bar00:33コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年07月07日

聞いた話ね。

一般的に関東は並んで待たされても食べれた!とそこにステイタスを感じる方が多いとか。

そして店主も食いたけりゃ並びな!と店優位なのかな?

関西はいくら美味しくても客を待たすのは企業努力が足りん!と客優位になるとか。

俺様の料理を食わしてやる!が通る関東と、客の俺様を待たせるなんて!の違いが出るとか。

関西の料理人の下手に出る努力、関東の客の「食べさせて貰ってる意識」を持てば、お互い気分悪くないのにね(笑)


non_alcohol_bar16:25コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年03月06日

ブルーパンダです。

そ、そう。

焼き肉屋のランチはやっぱり質は求められないですけど、でもまあ、手軽に沢山食べたいときは、それなりに(笑)

夜は結構美味いんですけどねヽ(^ω^)ノ



non_alcohol_bar06:52コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
どうも。ブルーパンダです。


うーんとね、丸亀製麺とか確かにそれなりにの店は増えましたが、やっぱりはがくれさんは、コシが違います。


ぶっかけ美味いなあ、何度食べても。

二玉まで、同料金なのも嬉しいですね(*≧艸≦)


non_alcohol_bar06:48コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年02月19日

どうも、ブルーパンダです。

さて、本題。

三田は独自系のラーメンが多い模様。

今回は味噌。揚げ餅入り。他にも何か入ってる感じがしたけど、店出て換気扇前で謎解明。

この香りは多分味噌豚骨。

唐揚げ小でもデカいの3つ。

ご飯は載せれなかったけど、麦飯食べ放題(๑´ڡ`๑)



non_alcohol_bar00:12コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年02月15日

といっても、少し前になりますが、神戸で有名なカツ丼屋さんが西宮に。

定番の玉子とじはこんな感じ〜



でも、本店と違いこちらの玉子とじは、すこーし味が薄系?

さて、西宮店のイチオシは、このソースカツ丼!

これは美味かったですねヾ(*´▽`*)ノ




non_alcohol_bar18:17コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年02月14日

どうも、ブルーパンダです。

またまたいきなりですが、和歌山ラーメン、三田ポーク叉焼。

和歌山ラーメンと言いながら、現地の特産も使用〜

でも和歌山ということで、おすすめの鯖寿司もつけて(๑´ڡ`๑)





non_alcohol_bar06:43コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
どうも、ブルーパンダです。

いきなりですが、博多ラーメン、六寶!

チャーシュー、マー油〜



なかなか美味い!

三田ポークの豚カツセットもあったけど、それは次回!

細麺、玉子麺を選択できるぅ〜ヾ(*´▽`*)ノ

昔から豚骨太麺希望だったので、これは嬉しい(*≧艸≦)


non_alcohol_bar06:33コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2015年06月21日

はいどうも、ブルーパンダです。

今日は淡路島ご紹介。

淡路島に渡るには昔はフェリー、夏休みなんかは、フェリー待ち8時間なんて事もありました。

でも、この明石海峡大橋が出来てからは、数分で渡れます。








さて、淡路島に渡ったら即目に入るオアシス。

淡路島といえば玉葱。

テレビでもやっていた玉ねぎラーメン。



タコ飯。



こんな説明プレート。


最後は関西ローカル番組、ごきブラのワンコーナー、ガリガリガリクソンのラーメンコーナーで出て来た玉ねぎラーメン。


さて。
有名店の淡路島バーガーは試せませんでしたが、一応これも淡路島バーガーのひとつ、淡路牛バーガー(笑)



さて、次は15年ぶりの野島断層保存館である北淡震災記念公園。

私もあの時、激震区に居ましたからね…

15年前は確か撮影禁止だったような…



確か前に来たときは、この壁で有名だったお宅で、まだ生活されてるとかで、撮影禁止だったのかな?

で、今はこのお宅、一連の保存館の一部として公開されてます。

貴重です。

さて次は伊弉諾神宮ですね。





次に、おのころ島神社ですね。

こちらでは神社大好き、そんな女の子数名軍団と出会いました。
シャッター切ってあげたぐらいですけど、何でしょう、神社に何かを感じに来る人達は、みな心に傷を持ちながら、でも心が素直で澄んでいる人達が多かった気がしますね(o^^o)






そして南淡、福良に向かいます。

前回の四国訪問時に大鳴門橋を良い位置から撮れなかったので(´ー`)


夕飯処に行く前に、サンセットラインを走りました。
綺麗な夕日が海に沈むところを撮りたかったのですが、生憎の天気でしたから…残念。でも、なんか神秘的な一瞬に出会えました。

それはそれでよしですね(´ー`)




そして夕飯は鱧のミニ会席?を頂きました。








あ、店から出て来た途端、不思議な珍しい光景に出会いました。


あとで調べると、月と木星と金星のランデブーの日だったんですね。

2枚目をと構え直してる数秒で、全て雲の中に消えちゃいまして。残ねーん!

いやぁ、三脚で撮りたかったですね。
ま、一瞬、見れただけでも、ツイてたということで!(´ー`) 


帰りはまたまたSA、サービスエリアで夜の明石海峡大橋鑑賞(笑)




と、まあ、なかなか盛り沢山でした(^O^)




non_alcohol_bar18:15コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2015年04月26日

しゅれーっと飲みに行ったついでに、同級生サーモン会議を。

これ簡単に作れるらしいのですが、めちゃめちゃ美味いんだぁ〜(笑)

大好物なりぃ〜image


フランス語ではカナッペ、イタリア語ではブルケッタ?と言うとかなんとか(^_^;)

non_alcohol_bar04:37コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年05月03日

安倍さんとオバマさんが酌み交わしたお酒、賀茂鶴。

注文殺到、広島のお店にも客が殺到してるとか。

ということは、次はウチのお酒を…って賄賂に繋がったりしてね〜

ま、経済を考えれば、何でもいいですけどね、人とお金が動くことは。

でもなんかちょっと私個人的には引いちゃうなあ…これでオバマの気分に!なぁんてこの手の現象にはf^_^;

non_alcohol_bar17:20コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年04月27日

うーん。別々に食べたいかなあ〜。

まず最初の見た目の感想ですね(笑)

2014-04-27-19-54-46


ソース元
http://kobe.keizai.biz/phone/headline.php?id=1714


non_alcohol_bar19:54コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年04月21日

どうも、ブルーパンダです。

青空レストランでアオサやってましたね!

もちろん四万十のアオサですね。

乾燥させないも味が無いというところに少しびっくりでしたが、見た目青海苔???

いや、アオサの味噌汁はよく食べますが、青海苔の味噌汁って聞かないなあと。

まあ、私が知らないだけかも知れませんが(笑)

青海苔=たこ焼き、お好み焼き…

で、ちょっと調べると、やはりアオサと青海苔は別物と。

そらそうか(笑)

たまにスコンと知らないことが出てくるんですよね〜

アオサと青海苔の違いはネットに記述があったので、念のため以下に…

アオサと青海苔の違い

non_alcohol_bar01:11コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年02月12日

はいどうも、ITマスターです!

くどいようですが、別にITをマスターしてるという意味ではなく、IT屋さん+カフェ&BAR(ブログ名)のマスターって感じでf^_^;

さて、今日はプチ不幸には御利益効果覿面と噂されてます宝塚の清荒神へ行ってまいりました。

まずは、腹ごしらえして参拝するといい!って言われてるみたいなので、清荒神名物?の明石焼へ。

一つ食べてから慌てて撮影(笑)

画像1


そしていざお参り〜

画像1


中に進むと〜、あ、だから腹ごしらえしてから参拝と言われてるんですかねえ…って感じの布袋さん!

画像1


画像1


こちらが拝殿ですね。

画像1


お次は羅漢様、賓頭盧尊者坐像。

画像1


この像を撫でると病気が平癒すると言われているらしいです。

次は一願地蔵尊ですね。

画像1


画像1


頭のてっぺんにまで水をかけて、一つだけお願いをすれば、そのお願いをかなえてもらえるとのことです。

さて清荒神に来る前に、以前ごぶごぶに出てましたルマンというタマゴサンドの有名な店の前を偶然通りましたので、それなら食べてみよう!ということで…

画像1


マヨネーズの味に頼ってません!

大量のゆで卵とスクランブルエッグの合わせ技、バター風味が素晴らしい一品となっておりまーす(^O^)

さてさて、再度の腹ごしらえも終わりましたので、スーパー銭湯にでも寄って帰ろうかと。

画像1
(参考画像)

宝の湯と言いまして、宝塚に有るのですが、有馬断層からの自噴泉で、泉質は有馬温泉とほぼ同質の金泉ですね。

茶色の素である酸化鉄の匂いと、髭剃りあとのお肌がしみるぐらいの塩分f^_^;

そして最後はたまたま目に入った焼肉店へ。

画像1


焼肉は燃やしてはいけません(笑)

おわり



non_alcohol_bar00:57コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年01月10日

さて、本日は十日戎。

我が西宮にある「えべっさん」は、全国にあるえびす宮の総本社なんですよね〜

そう、西宮神社です。

毎年欠かさずに、東京転勤中の時も新幹線で参拝のために帰ってくる友人と、今年も行ってきました。

画像1


昔の赤の鳥居じゃなくなったんですよね〜

さて、少し進むと今年は人の流れが止まってしまいました(^^;;
将棋倒しを避けるため、とまれのプラカードが(笑)

画像1


この先に行くと、6人ほどの警官が人間の鎖状態で制限をかけ、ある程度空くと人間の鎖のまま、10mほど先導されます( ̄◇ ̄;)

昨年は同時間でも、全くノンストップでお参りできたのですが、今年は多かったのでしょうね。
というか、昨年が変だったのですけどね(^^;;

昔は駅から赤門の間さえ人間大渋滞でしたから、それから考えると随分と分散されている気がします。

さて、お次は毎年恒例の大まぐろ様。

画像1


マグロにお賽銭を貼り付けるのですが、物凄い行列なので、今年も遠くから撮影です。

そしてなぜか毎年、極寒のお化け屋敷(笑)

画像1


さて、参拝が終わればお腹が空くので豚しゃぶ飲み会です(^ω^)

画像1


倒れるぐらい食べました(笑)

今までならもう一軒!となるところが、飲んで鍋食べてるのに、表に出ると極寒過ぎてプルプル、本日は大人しく帰りましたよ…

殺人寒波だよ、この寒さは((((;゚Д゚)))))))


non_alcohol_bar23:26コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年01月07日

とある方の御宅へ行った帰り…

目の前に夜景が見えたので思わず手持ちのコンデジで撮影。

画像1


真ん中の黒い部分は大阪湾だね〜

その帰りに久々に王将へ。

餃子は両面焼きを依頼。

画像1


しまった、こんがりパリッと両面焼きって言い忘れたから、イマイチパリッと感がf^_^;



non_alcohol_bar21:31コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年11月13日

ITマスターです。どうもです。

さて、以前の日記からこちらへ引っ越しできていなかった記事をプレイバックということで。
記事は2009年当時のものを編集しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

出張に行く以上、その土地を少しは観光したいもの。ということで、東北観光です。

まずは仙台城(青葉城)ですね。伊達政宗の騎馬像ですね。

12603720_149536283_1large

青葉城から見た街並み、奥にはこの2年後大津波が起きた太平洋です。

12603720_149536282_1large




まずは牛タン。いろんな高級店がある中、ガイドブックで1位をとっていた「牛タン 炭火焼 おやま」さん。

店の雰囲気は居酒屋的なのですが、ほかの店に比べると、格段に美味かったですね。

12603720_149521113_1large




おやま カウンター(店の外観とカウンターはネットより参考)

結局、この牛タンを2日食べるために、もう一泊することになるんですがね(笑)

さて、牛タン1日目の翌日、岩手まで足をのばしました。
中尊寺ですね。

まず参道入り口です。

12603720_149536296_1large


12603720_149536298_1large

12603720_149536299_1large



弁慶堂です。

12603720_149536297_1large

ここまで見ておきながら金色堂を見忘れるという馬鹿をやってしまった自分、いまだに後悔です(笑)
遠いですからね(^^;)

その翌日は日本三景のひとつ、松島に。
遊覧船に並行してついてくるカモメや海鳥たちに、ガン見されます(笑)

12603720_149536286_1large

12603720_149536285_1large

白石城(復元)ですね。

12603720_149536290_1large

その近くにあった武家屋敷。近畿で言う忍者屋敷系かな?

12603720_149536291_1large

12603720_149536295_1large

最後は蒲生干拓と、元日本一低い山の日和山。大阪の天保山が日本一に認定されたので、惜しくも2位に。
しかし、撮影2年後のあの津波で、干拓も日和山も消滅したといわれています。残念です。

12603720_149536293_1large

12603720_149536292_1large

12603720_149536301_1large


12603720_149536305_1large

復興が進むことをお祈り申し上げます。





non_alcohol_bar16:31コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年09月08日

焼肉は適度に火を通すものであり、燃やしてはいけない(笑)

画像1


さて、蕎麦粉入り韓国風冷麺。そもそも冷麺は蕎麦粉が入ってて当たり前なのだとか。

なるほど、蕎麦好きなので、韓国冷麺も美味く感じるのかも知れませんね(^^;;

画像1


non_alcohol_bar12:52コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年08月24日

はい、どうも!

さてさて、今日は徳島ラーメンの話です。

東大というチェーン店ではありますが、濃厚さが凄いです。

徳島ラーメンは元々、豚骨薄口醤油の白系らしいのですが、新横浜ラーメン博物館に豚骨濃口醤油の店が紹介されたとかで黒系が有名になったとか。

画像1


天一以外では夢屋台と並んでかなりこってりですねえ。

ついでに天下一品の特大…左ですね。右の並と比べると…洗面器?(笑)

画像1


ついでにこれが夢屋台。これがまたかなり濃い濃い(笑)

画像1


さて、話を徳島ラーメンに戻しましてと。

先の写真の店、徳島ラーメンの東大。ここはですね…生卵入れ放題なんですよね。その分価格に上乗せされていると思われるのですが、サルモネラ菌を避けていつも使わず(笑)

しかし、豚骨系は極細麺が多い中、東大の太麺は貴重ですねf^_^;

non_alcohol_bar16:07コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年06月30日

どうも、ITマスターです♪( ´θ`)ノ

あ、別にITをマスターしてるという意味ではないですよ(笑)
ブログのタイトルがカフェ&バーなんでね

さて、今日はビジネスで知り合ってから10年来の付き合いとなった友人との呑みでして

今回は夙川にある和食屋さん、「和彩むねや」さんに行って来ました。

まずはむねや特製サラダだったかな?これ、めちゃ美味い!

画像1


次はお造り盛り合わせです。新鮮且つ繊細な一品です。

画像1


で、香り高い鶏の黒胡椒焼き。

画像1


次はトロトロな豚の角煮ですね。美味し過ぎて倒れそうになりました(笑)

画像1


で、ヒラメと何とかの天ぷら。多分梅だったかなあf^_^;)

画像1


季節の野菜の天ぷら。シャキッと感がこれまた美味いんですψ(`∇´)ψ

画像1


丸茄子の揚げ出しだったかな。出汁がたまらんです(`_´)ゞ

画像1


で、シメはメニューにはなかったと思うけど、だいぶ前に無理言って私好みに仕上げて頂いた、あんかけ炒飯。これ、毎日食べたい( ´ ▽ ` )ノ

画像1


ほんと一度食べたら、胃袋鷲掴みにされますよ、はい( ´ ▽ ` )ノ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前、むねやさんに行った時のブログはここです(`_´)ゞ


さくら夙川からすぐ!美味しい和食の店 むねや!リポート

http://itcafebar.blog.jp/archives/4350862.html




non_alcohol_bar03:02コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年06月25日

あかんわ(笑)

いや、お忙しい時は、とある店の牛焼肉定食を食べる時がありまして。

何度か食べてるので味は分かってるし、まあいつも変わらない味はさすが量販…の筈なんだけど、今回豚肉を間違えて牛として出して来たんですよね〜。

見た目も味も硬さも豚そのもの。間違ってるよ?と言ったら、牛肉のところから取り出したはずだしとか、日によって味は変わるので…と。

二回言ったけどそれを押し通すのね…

もし、間違えました、取り替えますと正直に言うなら、イイよ、豚も好きだからって言うつもりだったけど…

そこまで隠し通すから、認識としては…以下になります。

そうか、この店は日によって牛が豚に変わるのね…(ーー;) (笑)



non_alcohol_bar21:42コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年06月11日

今日は徳島ラーメンに入りました。

チェーン店ですね。

生卵込みの値段と分かっていても、どうも生は怖いので生卵は入れずに食べるのですが、濃いというより辛いですね(笑)

生卵ご自由にとあるので、ご飯頼んで卵かけ御飯にする人も多いようですね。卵かけご飯用醤油なるものがありましたしf^_^;)

どろっとした感じは天一にも似てます。本場では基礎は豚骨ベースではありながら、アッサリからドロドロ系までいろいろあるようです。

前々回徳島に行った時は、うどん旅行でしたし、淡路のついでに徳島に行った時は着いたら夜で、名店はほとんど閉まっていたので、またいつかチャレンジしたいと思います♪( ´θ`)ノ

画像1


画像1


前回の淡路徳島

イングランドの丘と徳島ラーメン




non_alcohol_bar21:17コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
どぅも、ITマスターです(`_´)ゞ

近くにあった五右衛門というラーメン屋に行ったら店の名前が「にく次郎」に変わってたf^_^;)

結局いろいろあったメニューの中で肉ソバばかりが出ていたので絞った感じでしょうか。

ただ前に比べて、醤油濃い目でもスープの味が丸くなった感じ。そして、味噌、塩、豚骨スープも復活ψ(`∇´)ψ


豚玉子マヨ丼がなくなったのは残念だけど、肉肉セットなるものを頼みました(笑)

画像1


画像1


画像1


全体的にボリュームは落ちた感じだけど、やはりたまに食べたくなるお味どす♪( ´θ`)ノ

ということで、このブログを書いて一週間後に再度訪問しました。

来るたびに思います。おかしいなあ、濃厚豚骨か濃厚味噌が好きなはずなのに、なぜかハマった?と。

にく次郎熟成醤油、麺大盛、肉大盛、ネギ大盛f^_^;)

なんか美味い。
ネギでせっかくの肉大盛りが見えてないけど(笑)

画像1





non_alcohol_bar01:59コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年06月09日

結構お高いのですf^_^;)

興味はあるねどね(^。^)

全長70cm! 丸太そのままの形の「一本バームクーヘン」を販売開始 -深作農園 マイナビニュース http://t.co/KKrnNmKBTl

画像1


non_alcohol_bar15:51コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年01月24日

はいどうも、ITマスターです。

今日は、阪急夙川、JRさくら夙川からすぐの建石筋沿いにあります、「むねや」さんに行って来ました。

私が普段ウロつくBARではなく、和食の美味しいご飯屋さんです(^。^)

ということで、夜中までやっているわけではないので、なかなか行けなかったのですが、今日は早く仕事が終わったので、シューンと行って来ましたψ(`∇´)ψ

入口はこんな感じです。

画像1


うーん、落ち着く感じ♪

さて、オーナーシェフは以前から存じ上げていたので、美味しいのは分かってましたがやっぱり美味い♪( ´θ`)ノ

まずはお造り!無理言ってちょこっとずついろいろ食べたいとリクエスト(^.^)

画像1


あのね、魚くさいのが苦手な私、でも刺身が好きな私、はい、ここのお造りはほんと魚くささが全くなくてね、最高(^_^)

つぎぃ〜はぁ〜、天ぷらぁん♪
あのね、私、甲殻類アレルギーなのと、貝類があまり得意ではないので、大好きな山菜と野菜に絞ってお願いしました(^.^)

なので、細々系だけになってますが(笑)

画像1


ウド、たらの芽、菜の花、蓮根等々、うまぁ〜っシュ!

いいスマッシュ決まりました、はい。間違っても、まいうーとか、〜〜宝石箱やぁ〜とは言いません(笑)

美味いもんはね、塩だけで食べるのが一番!素材の味とほんのりした衣の味。イイねえ(^.^)

一応出してもらった天つゆも最後に味見…うわっ、ご飯にかけたい(笑)

次は、そろそろ共食いしたいなあと、シェフにお願いを♪

これ、フラッシュ焚いたから、うまく撮れなかったんだけど、トロトロ豚角煮を揚げ出し豆腐風にψ(`∇´)ψ

画像1


これ、反則ですわ…一緒に私も揚げて欲しくなるぐらい、うみゃ〜

さて、今日はご飯を食べてあまり時間が経ってなかったのもあって、お腹いっぱい…

でも、どうしても…はい、むねやに来てこれを食べずには帰れない…という事で、最後に出汁巻き玉子焼き♪

画像1


先ほどフラッシュで失敗したから、今度はノンフラッシュ!

やさぁしぃ気持ちになるお味♪( ´θ`)ノ

いやぁ、こんな和食の店、なかなか無いですよ。小料理屋まで敷居は高くなく、逆にオシャレなお店で、ほっこりできる店です。

これは皆さん、行かなきゃ損ですψ(`∇´)ψ

おまけ…

お店の裏側が道に面していて、ご夫婦仲良く頑張られている姿が、これまた良しです(^_^)

画像1

続報:二回目の登場になります!夙川 の美味しい 和食屋 さん、むねや

料理の写真は大幅アップ!です。





non_alcohol_bar20:24コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2012年12月04日

ITマスターです。

海外では日本料理の看板が上がっていても、本当の日本料理店に出会う事は難しいという。

中国人や韓国人が経営する、なんちゃって日本料理が横行しているとか。

海外の方達に、間違った認識を持たせないためにも、買収の危険の少ない公的組織、日本政府認定等の制度を早く作ってもらいたいものです。

non_alcohol_bar08:15コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
livedoor プロフィール
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト