ニュースネタ

2017年10月16日

こんな記事が。



今回関わっていた人たちは、瞬時に的確な判断をされ、実行されている。

出来ることを最大限されている。

批判電話とメールは全て県外。

居るんだよね、どこかに捌け口を探し続けてる奴らって。

射殺せずに子供が怪我をしたり犠牲となれば、それはそれで批判するんだって、こういう奴らは。




non_alcohol_bar01:01コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
御巣鷹山の123便だけじゃなく、その3年前にもやってたのか、日航機。

だから、殆ど同じ時刻の同じ行き先なのに、ANAは満席なのにJALはガラガラということが、いまだに起きるんだな。



non_alcohol_bar00:46コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017年09月23日

会社として問題有る電通というよりは、日本は業界ごとに問題有る場合が多く。

霞ヶ関でも問題はある。地方公務員のほんの一部ぐらいしかマトモなところはないのかも。


その地方公務員でさえ、問題が見えていないだけの可能性も有る。

日本だけの問題に見えて実は民主主義の、いや、社会共産でさえ、使う側、使われる側の構図がある以上、無くならない問題。

人工知能時代に来るベーシックインカムが、ある程度緩和するかもしれないが、そこにはまた新たな問題が。

要は自浄作用と突破力の有無。難しいでんな(。´_`。)


non_alcohol_bar21:28コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017年06月25日

ネットの呟きなんかでも9割賛同者がいる呟きに対して、必ず自分の存在の確認のために盾突いて来る人居るでしょ?いちいち人を見下さないと気が済まない人も多いですよね。


それが実名じゃないところだからこそ、実名では隠す自分のコンプレックスのストレスを、とにかく人を攻撃するという、卑劣な醜い姿をさらけ出すことでバランスとる人。


今、話題の秘書に対する暴言なんかも、見えるところでの、自身が無理して良い人演じてるストレスを、絶対的弱者の立場にある者に対して、見えない密室でぶちまけてる構造。


ね、色んな人がいるよね。一般人の僕らは色んなタイプがいる世の中、全ての人とは通じ合えない事を知り、説得や闘うその時間とエネルギーの無駄を、諦めにも近い感情で学んでいくんだけどね。


まあ、こっちはこっちで、人に対してなんの期待もなく、下手すりゃ自分にも期待しなくなる危なさはあるんだけど、人に当たり散らす迷惑をかけるよりはと思うなあ。


この世に生まれてきたのは修行の為。そう考えると、人を救い、人の力になった人達が短命なのにもうなずける。

修行を積んだからこそ、人の為になれたんだし。


何となくそう感じます。



non_alcohol_bar23:50コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017年05月08日

リトグリに注目したのが今年の2月。

そのグループの中でも麻珠は、歌唱力でも何となくの雰囲気もダンスのリズム感も、正直レベルが違うと感じ、こりゃ早い内にソロになるなあと思ってたら、脱退?無期限活動休止になりましたね。

メジャーデビュー前に美人さんや歌がうまかった子が?不仲説にて脱退してるので、弾き出されたか?とも思いましたが、妊娠、結婚の話が見え隠れしているので、プライベートからの脱退かもですなあ。

異才は周りとペースが合わなくて当然なので、今後が気になりますなぁ。


non_alcohol_bar01:49コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017年03月30日

色覚異常。僕等の時代は普通に学校で検査がありましたが、2003年から差別を助長するとして、検査はされなくなったと。

しかし就職試験、特に鉄道等の信号の色の見分けの検査で発覚し、ずっと夢見ていた仕事への道を絶たれただけでなく、就職活動真っ只中にイチから活動方針を変えなくてはならない人が増加中とか。

色覚異常、男子20人に1人居ますのでね。
結局社会に出れば差別ではなく区別されるのだから、差別差別!という勘違い偽善者連中には考え直して貰いたいですね。

早めに分かっていれば他の夢に向かって準備も出来たでしょうから。


non_alcohol_bar01:12コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017年03月24日

森友学園問題。

籠池氏、虚偽申告してたんでしょ?既に罪ですよね。

なので、証人喚問だろうが自己保身の為には嘘つきまくるのでは?(笑)

国民の土地云々なので、無視できないのも分かるが、100万を密室に持ち込む手法、勝手に推薦者、勝手に名誉校長、どんな嘘でも言ったが勝ち!みたいな奴のために、振り回されるんじゃないよ。

野党が政局に持ち込もうとするから、余計に彼を調子づけさせる。

こんなしょうもない揉め事でも、あれだけヤイヤイやってる時間、税金使ってるんですよね。またまた湯水のごとく(-_-;)

内々で虐め合いしてる暇あるなら国防や、必死に税金払って来た方達が老老介護で自殺していく現実、いま働いている現役世代が、休みも寝る間も与えられず過労死していく現実に向き合って、少しでも早く改善しろよなあ…

国民から奪った金で、何遊んでんだか…バカバカしい。

non_alcohol_bar09:29コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017年03月19日

この記事を読んでいただければ、それが全てですね。

巧い!
↓↓↓



non_alcohol_bar09:11コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年12月29日

交通事故より風呂の事故で亡くなる方が5倍多い事実。

それも寒くてキュッとじゃなく、溺死が殆どとか。


風呂で溺れる?と不思議だったのだが、いわゆる血管拡がって低血圧、脳酸素不足、ウトウトのつもりは失神前、失神したら気付かぬ間に溺れる。


それを聞いてたから、ウトウトした瞬間、意識的に深呼吸で…。


その時の感覚は、柔道絞め技にあったときに似てた…ということは、、、

意識的に深呼吸してなかったら、溺れてたという事じゃないか(笑)



こわー。


合い言葉は、風呂でウトウト、溺れる前に深呼吸!



non_alcohol_bar04:37コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年12月23日

ASKAの件を見てると、
*ファンだから根拠なしに信じる人
*ファンだけど彼は一度やってる事、また警察の捏造や冤罪も一度や二度ではない事、得体の知れぬ組織含めて陰謀あっても不思議じゃないと思う人(私)
*警察がそんなことをするはずがない、一度ミスった奴は二度と許さないというカチカチな人
*陰謀側だから彼を妄想病に仕立てるのに必死な人
*とにかく誰でもイイから叩ける材料見つけたら、憂さ晴らしに叩いてる人
大体メディアやネットで騒いでるのは、大きく分けてこんな感じかしら(笑)


non_alcohol_bar04:30コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ASKA騒動についてのテレビのコメンテータ-、それぞれどのくらい思考力があるか、ハッキリしましたなあ。


「やってないならなぜお茶を出した!」


それは警察を信用できないからでしょ。


尿はその人の手を離れた瞬間から、本人でさえも自身の尿とは映像でも無い限り実証できないだから。すり替えられたら終わり。


でもお茶を渡したのに、それが尿で、しかも陽性となれば、陰謀や捏造発覚するじゃない…


それだけのことなのに…警察を100%信じて日本は冤罪のない国で、ASKAはクロと決めつける頭の固い人が多すぎる。


橋下さんの言葉を思い出しますな、無責任いんちきコメンテーター。


道交法違反取締でも、怪しいやり方、結構ありますよ。


ま、今回の件、限りなくグレーとは思うものの。



non_alcohol_bar02:09コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年11月23日

そういえば。偶然っちゃ偶然なんだけど、


阪神大震災 0546

東日本大震災 1446


46分タイマースイッチ?と思ったもの。


あと、3年前の阪神大震災の余震   淡路地震  0533

今回の東日本大震災の余震  福島地震  0559


5時台…スーパームーンは別として、やっぱ普通に月の引力とか関係あるのかしらねえ。




non_alcohol_bar00:43コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年10月22日

浜田雅功ちゃんと田中みな実ちゃんと自分の3人で3か月間をメドに、それぞれ仕事には行って良いが、それ以外は何もない暗い6畳のひと部屋に3人で詰め込まれ、食事も不味く、楽しみを奪われたら人間どうなるかっていう番組を収録してる夢を見た(笑)


それぞれがそれぞれの崩壊していくところで目が覚めて夢を検証、仕事自体に楽しみがなければ、行き着くところは電通事件なのかあと。


夢で考えを整理してるってホントなのね(笑)



non_alcohol_bar14:51コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年10月18日

今の高齢者は、その親たちを見てきた世代だし、言っても団塊世代で数が多く得票になるので国も無茶はしない。


そして戦後ひもじい食事が、今となっては健康食であったからこその長寿。


その世代の人生80年に対して、団塊ジュニアは、食糧は増えたものの規制が遅れた化学薬品等で身体にダメージ受け続けてきたせいか、また飽食による暴飲暴食で、恐らく寿命は60年。


その世代は頭脳労働による精神疲労からの鬱も多いと聞く。


結果、団塊ジュニアは長生きは出来ず、さらにIT集団の渦に飲み込まれているので、恐らく人生60年との試算も多い。


医療がいくら発達しても、その医療を受けられる人の層は一握り。


ということは、40過ぎたら「終活」の準備に入らないとね。

いかに今後20年、周りに迷惑掛けず、跡形もなく、生きた証や存在をも消し込めるかが大切。


そんの時代ですよ。



non_alcohol_bar03:41コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年10月16日

水道橋博士は嫌いだけど、この意見はイイ(笑)
というか、今売れてるフットボールアワーや、横澤夏子、番組制作側の意向で言わされてるのか、そういう思考者を出演させたのか、かなり過激な意見でスッキリだけど、もう一言、なにかぶれてんの?でも良いかも(笑)
あと、「自分を見て!」と「みんなと同じ一体感で安心!で、ただ騒ぎたい、にわか何とかと同じ寂しい人種」とまで言ってもいいかも。
飲食店の経済効果考えると、店内でやれ!も同意。



non_alcohol_bar13:29コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年10月10日

ボンビーガールでの美咲ちゃんがやってる地域おこし協力隊。

あれを見て応募してる人も多い中、実際は手柄を横取りされて追い出されるらしい。要は使い捨て。
そんなことしてるから過疎化する。そんな当たり前のことに気付かない愚かな村も結構多いみたいで残念。

【地域おこし協力隊の闇】国家資格があっても下働き、謎の“武闘派”職員、40歳で老人扱い






non_alcohol_bar03:46コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年10月08日

あくまでも私の意見。だから、それに対してヒステリックな反応はしないでいただきたい、と断った上で、なんですけどね…。


もうイチャモンばっかりじゃない??そして妬みばっかじゃない?と。

売れてる石原さとみさんでも、現実的に考え、将来性のある仕事を考えた時、そして憧れとして看護師になる勉強をしてると言っただけやん?

へえ、同じ夢持ってたんだあ〜でエエやないの…。

看護師舐めんなとか、どうせ鬱憤晴らしだろうけど、みっともない。

こんなことでプライドが傷ついたというなら、それはプライドとは言わん。と、私は、そう思います。



non_alcohol_bar13:45コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


1番労働時間長いのは、情報通信業の30〜40代。あかんな、もう(笑)

本人に問題がある「だけ」なんて言ってるウチは改善ナシですなあ。

要はどこにも一定程度必ずいる、仕事してない「時代の産業廃棄物」な人等の給料、そしてゆとりの一部にいる甘い考えの人等の給料、何処かの世代がサービス労働しないと…この流れなのでしょうねえ。


そしてITはゼネコン体質でもある。

年寄りブローカーが増える=実作業組の負担が増す。年金だけでなく、ここでも世代間負担。

会社、国、酷けりゃ家族にも搾取されまくる世代=団塊ジュニアは人数多いから、よほど何か光らなきゃ簡単、雑に使い捨て。

搾れなくなればポイッと。頑張り続けないとグレープフルーツ以下の存在(ΦдΦ)



non_alcohol_bar05:43コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年08月12日

パソコンを使えない、スマホで報告書を書く世代が出て来たとか。
今でこそ、そんなのでは仕事にならぬ!が通用しているが…

新興国をはじめ、これからはタッチパネル式に変わって行く可能性大らしく。逆にスマホ慣れしてない世代がはじき飛ばされるらしい。

良かった…どっちも使いこなす世代で(^_^;)

ネタ記事


non_alcohol_bar23:35コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年08月11日

大体の場合、新人は叱られている時こんな事を心で思っているのだとか。

ーーー抜粋ーーー
「新人だから多少のミスは仕方ない。教え方が悪いし、そもそもこの辺の事は教わってない。解る範囲で出来る事はしてるつもりだし、渡された仕事はちゃんとやってる。なのに怒られた…悪いの自分か?例えそうだとしても怒鳴られる程か?というか、お前はそうやって怒れる立場なのか?」

責任があるのだ、と言えば「新人に責任重い仕事任せんな」と口走りたくなり、人選間違えたお前の所為だろと毒づいたりするらしい。
ーーーここまでーーー

恐れる必要ないと思うんだけどなあ。アカンなら切れば良い。
社会が作り出した世代なんだから、それでも育てていかないとってところにつけ込んでる訳だし、彼等の多数は。

どんな世代にも出来るやつとアカン奴はおるし。
数少ない出来るやつにならなければ、これから生き残れないことを新人の時から冷酷に見せておかないと、何しても成功した時代の産業廃棄物=自分は仕事が出来ると勘違いしたバブル世代の二の舞になるだけじゃないですか?(笑)

ネタ元


non_alcohol_bar19:31コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年07月19日

エジプトフィフィ?の「日本は女尊男卑」発言、面白い。

外国人から見たら、女性専用車両にレディースデイ、夫婦でもないのに、遊びに行った飲食費女性支払無し当然、仕事の実力なくても、女性登用枠で昇進(笑)


気になって色々検索すると、日本の男女平等!は、実質「女性優遇しろ!」の事だとか。そして女を武器にし、立場悪くなると女に逃げる…

面白いじゃないの〜、そんな事しても人間として平気な人等がいる現代の日本の世の中(笑)

ま、私個人的には、アホな奴らの吠え合い、どーでもええわって感じもするけど(笑)


non_alcohol_bar04:03コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
ここ30年以上はこの流れですわなー。
この指摘は確かに面白い。逆のCM流れたら、どーなる?嫁さん返品とかね(^_^;)




non_alcohol_bar03:48コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年07月07日

直下型断層破壊地震の前後数ヶ月、必ずと言って良いほど、集中豪雨が起きてる気がする。

集中豪雨は積乱雲の事がほとんど。

断層破壊によって電気を帯びて、電気を伴った積乱雲を引き寄せるんじゃないかなあと素人的に(;^ω^)

阪神大震災の数ヶ月前も伊丹空港地下が水没するぐらい長時間雷豪雨有りましたしなあ(。´_`。)




non_alcohol_bar10:29コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年06月05日

尾木ママを批判してる人達、彼らの中にも心の中では父親の置き去り自体に疑問を持っていた人も居るはず。

一度は嘘ついてるんだからね。それが発見されて嘘ではなかったと分かった途端に尾木ママ批判してる奴らは卑怯者。

見つかる前に批判していたのなら分かるけどね。


完全な正解が出てから、外れた人間に集中砲火する行為、これはね、憂さ晴らし以外の何物でもないわ(笑)

尾木ママ、北海道・男児置き去り事件で失言! 父親疑うブログが「無責任すぎる」と炎上  
cyzowoman.com/i..0356_entry.html


追伸

事実と違う憶測で尾木ママは発信したから、叩かれて当然というご意見も頂きましたが…


文脈が読めないんですかねえ。名誉毀損部分では、確かに批判されても仕方ないことなんですよ?尾木ママは。

そこに関しては想いは同じなんですよ、名誉毀損部分では。私もされた経験ありますから。それはいけない。


ただ、居るでしょ?心では自分も疑っていた癖にハッキリした途端に、勝ち馬に乗って、野次馬のように批判するタイプの人って。それにドン引きしてるんですよね(笑)

ハッキリする前から批判してた人達はその通りかと。ただね、今の世の中、絶対的立場からターゲットを決めて叩く人等がちょっとなあってだけですね。

腑に落ちるのはハッキリする前から「そんな侮辱はやめろ!」と批判していた人達。それなら分かる。


解せないのは自分も疑っていた癖にハッキリ分かった途端、ターゲット決めて叩きのめす現代の風潮。それは単なる憂さ晴らし、捌け口(笑)



non_alcohol_bar14:41コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年04月18日

熊本地震を取材中の毎日放送(MBS)の山中真アナウンサーが16日、被災地で調達したと思われる弁当の写真をTwitterに投稿した。この山中アナの投稿に、被災地が食糧不足で苦しむ中「被災者の食べ物を横取り」などと非難が殺到、炎上状態となっている。



なんか嫌な世の中ね。

何故僕らは熊本地震を知り、食糧や物資が足りないことを知ってる?

それは危険の中に突っ込んでいく、彼らが伝えてるからでしょ。

その弁当を食べることで被災者一人が食べられないとか、間違った安っぽい正義感だよ。彼等だって人間、食べなきゃならんし、炊き出しで並んだわけじゃないんだし。彼らは弁当を分けてやることよりも、伝えることで何倍もの物資を集める。

それに被災酷いところでいくら何でも調達はしてないでしょ。というか、出来ないでしょ。物がないんだから。
車でマシな地域に行っての事ではないの?

左毎日は好かんけど、とにかくマスコミを叩けば正義なんて安っぽくないかなあ。


non_alcohol_bar23:07コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年03月02日

シンクロフィギュアの女性監督。特集されてたから余計かもだけど…

とにかく指導がヒステリック。まあ、ヒステリックに指導しながらチラチラカメラ目線、その後のインタビューでは、ぶりぶりっ子の話し方で応対。

まあ男女共に、上に立つ30代前半に多く見られる「熱血勘違い」かもだけど。

熱血とヒステリックは違う。

あれはちょっとなー。

選手のために叱ってるのか、自分の思い通りにならなくて怒ってるのか。

明らかに後者に見える。

これではついて来ないわなあ。


non_alcohol_bar21:07コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
最高裁まで行った本件。

やっと判決出ましたね。

高齢認知症家族を要介護認定受けた高齢家族が1分たりとも目を離さず介護しろなんて判決にならずに、本当に良かった。

20年離れて暮らす長男でも65歳ですよ?

ここで、賠償金払えとなったら、世間様と家族に迷惑掛けられないと、日本人なら自決の道を選ぶ人が増えていたと思う。




non_alcohol_bar14:57コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年02月29日

水戸商店街にいる猫ちゃま。名前はもちろんハチ。


背中にはハートマークもあるとか。


人間と同じで、ワガママ猫も多い中、このお方、悟りを開ききった、達観した雰囲気を持ち、福を呼ぶという。

大人びた猫を見る度に、じゃりン子チエの子鉄を思い出す(笑)

出典


non_alcohol_bar03:49コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年02月27日

新しいiPhoneのネーミング、iPhoneSEって…、Windows 98 SEかよ(笑)

え!ちょっと待って!98年ということは、今同じ職場の子、18歳…今年2016年…

えーっ!我が輩がパソコン触り始めた時に生まれた子と一緒に仕事してんのぉ〜( ゚艸゚;)

http://iphone-mania.jp/news-103601/

non_alcohol_bar22:07コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年02月10日

今年を表す漢字

もしかして…

「倫」

になるんじゃなぁい?

政治と金、倫理やら不倫やら(*´艸`*)


non_alcohol_bar23:56コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
livedoor プロフィール
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト