2018年01月13日

猫バンバン。冬になると、エンジン掛けた瞬間、フギィー!となる時が。一度ミャーミャー聞こえながら神戸まで走って、駐車場に着いてもミャーミャー聞こえ、エンジンルーム開けたら子猫さん登場って事があるので、一瞬ミンチを覚悟しましたが。
さて古くなってくるとセルモーターの歯車がサッと戻らず。

またはキーシリンダー内がサッと戻らずセル回し続けでフギィー!となるとか。ミンチじゃなくて良かった。今まで新車買いだったけど、私の事業の費用に出来るようだし、次はリースにするか。別に車イジらないし。フギィー!は弱ってる心臓にはとくに悪いのでね(笑)


non_alcohol_bar09:41コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年10月22日

これ、後ろからハイビームされたらサイドミラーも見えないし、ミラー越しの反射光が眩しくて前方見えなくなるんだけど、本当に明記していいの?(。´_`。)



non_alcohol_bar22:33コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年01月24日

さすが篠山。


セルフスタンド、給油は終わって給油ノズル前に車はあるのにドライバーが居ない。そんな車が半数以上。

珍百景に出せるのでは?と思ったら、セルフ給油後、横にある見たこともないコンビニでお支払い。


「ついでに買い物客」を呼び込む作戦なんだろうけど、阪神間ではあり得ない…
だって、カメラも何もないのだから、逃げ放題(笑)


コンビニ買い物額より逃げられた方が痛いはずなんだけど、そこは信頼関係で成り立つ町( ´ ▽ ` )





non_alcohol_bar03:46コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年01月16日

コスパ良いのにフワフワ、グニャグニャしないと口コミの多かったスタッドレスにしたのに、高速でスピード出しすぎると、蛇行仕掛けた(笑)

人生初のスタッドレス、雪凍結でも止まるなら、路面食いつき良くて制動距離短いと思いきや、周りに聞くとスタッドレスの時点で、真逆だよと。

2回目の成人式で新たな経験(((о(*°▽°*)ο)))

追記

スタッドレスにしといて良かったですよ(^_^;)






non_alcohol_bar19:57コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2015年06月01日

改正されますねえ…

それはそうと去年でしたか?お酒飲んで乗ってはいけない、右側走行不可、信号守らないと事故時…云々。

まあ、それはある意味当然なんですが…

車を運転するものとしては、自転車の傍若無人に、心臓止まる思いをしてますから、まあ良い改善だと思うのですよね。

中にはウォークマンで耳を塞ぎ、目はスマホ…なんて自殺行為もよく見ますし…

ただ右側走行と傘は、かなり不便に感じる人もいるかもですねえ。

もちろん傘による視界云々、右側走行の禁止の理由も車のドライバーとしては分かりますが、ある時期からチョイとの足の為のバイクを手放し、電動アシスト自転車に乗り換えてからは、傘と右側は…

せめて傘は透明ビニール傘ならOKとかにならないのですかねえ。

その場合はもちろん左手ハンドルで後輪ブレーキ厳守。

まあでも制動距離に差が出ますからねえ。その辺ケースバイケースの運転を全員出来るなら、話も変わりますが…自転車は子供も乗りますからねえ。

車のドライバーとしては、事故時、何がなんでも四輪が…が変化してきたのは良いことですが、電動アシストに乗ってるときは、やはり不便に感じそうですねえ。

ま、それもこれも、互いにとって悲惨で不運な事故を少しでも減らす…その意味において、皆で慣れていくしかなさそうですね。




non_alcohol_bar02:26コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年02月18日

ホンダのフィット、CVTで1400回転、40kmの時だけ微かにウィーンと聴こえる異音。

気付いた昨年、メーカーでは確認出来ずとなったこの症状、もちろん走りや安全性には問題全くないんだけど、どうもネットで見る限り、チャコールキャニスターの取り付け部分からビビり音が出ている模様。

ま、耳を澄まさないと分からん程度だから、難しい部分ですが…f^_^;

さて、どうしますか…

non_alcohol_bar01:30コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2012年07月22日

どうも~。

今日乗ったタクシー、なんか運転席近くから、シャーと聞こえてたんです。

え?この人、FMの周波数ずれたまま聞いてる?いや、放送終了してるのに、そのまま?

ちょっと怖くなったので、聞いてみたら、これ、ドアのエアーが抜けてるんですと。

え?タクシーのドアの開閉って、運転席横のレバーが金属棒でドアまで繋がっていて…

お客さん、それ昔の話(笑)と。
今はエアーなんです…

マジか~

え?じゃあ、ゆっくり開けたりする時は?

あ、それはね…と、信号待ちを利用してやって見せてくれました。

そう、手元のボタンをちょこちょこ押しをしたらその度にエアーが少しずつ流れて、それで少しずつドアが!

知らんかった~(゚o゚;;
そして、ちょっとかっこいいo(^▽^)o

non_alcohol_bar05:22コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
プロフィール

ブルーパンダ

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト