国防

2017年03月28日

Amazonプライムにて視聴。
下記の週刊誌では、
「ご都合展開、つまらないお涙頂戴シーン、イケメンだらけのリアリティのなさ、主演でありながら特殊部隊には到底見えない向井の貧弱さ」

と批判。

ん-。分かってないね。

この映画にハリウッドの様なものを求めている時点で記者のレベルを疑いますね。

この映画は平和ボケしてる日本に、
「そんな甘ちゃんでいいの?」
と問いかけるのがテーマ。

週刊誌はいつしか批判の向きさえも忘れてますな。



non_alcohol_bar03:24コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年01月27日

そもそも、アメリカのステルス機のステルス技術は日本開発だったかと(笑)
アメリカから戦闘機買おうとしたら、最新はダメ、型落ちならと言われて、なら、自分とこで作るわ〜の話だったかな、これ(*´艸`*)




non_alcohol_bar02:21コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2015年09月18日

まあ、色んな意見が出ることは悪いことではないと見てます。なぜならその国の今が見れますし。

何のためにもならないのは、批判を恐れて偽善者になることだと常々感じています。

なぜなら、何にも決められないからです。一歩も進まないからです。いわゆる八方美人、二枚舌。

とは言うものの、ただ進みゃ良いということではないのも事実です。議論は大事。焦ってはならない。でも悠長にずっと議論してるのもどうか。って事ですね。

なぜなら、相手(暴走車)のあることですから(笑)
自分が気を付けていれば事故には絶対に合わない論は如何?ですね。
そこで備え、保険。無保険車は無責任…です。
クルマなら乗らなきゃ良いのですが、クルマに乗る人がいる以上、歩いてても事故に遭う(笑)

今までの日本は、日本人らしく曖昧にやることで、何とかなってきましたからねえ。曖昧や有耶無耶が通用しなくなってきた今、どうするかですよね。

日本人の穏便に〜、よしなに〜、あんじょう…、お互い様〜、とても良い文化ですが、国外での交渉には通用しないですからねえ。


non_alcohol_bar00:52コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年05月03日

気になりましたね、というか、思い出しましたね。日本はお人好し過ぎ。

中国は日本国民の血税を貰うだけ貰って攻撃しようとしているのだから。

以下に抜粋

日本はこれまで中国に対して多額のODA(政府開発援助)を拠出していますが、中国政府はそのODAで北京首都国際空港や上海浦東国際空港を建設しています。

それだけでなく、中国はこの2つの空港を株式会社化して香港証券取引所で上場させたのです。

ODAを原資に株式会社を作り、上場させる行為はODAの規定では詐欺・横領にあたります。日本はストックオプションを返還してもらうべきではないでしょうか。

中国のこうした行動が続くのは問題ですし、日本政府も毅然とした対応をする必要があります。

しかし同時に、日中の対立は軍事面や 経済面を含め双方にとってプラスにならないのも事実です。

しっかりと言うべきことは主張しながら、戦略的互恵関係を維持し、政治が経済の足を引っ張らないように両国が働きかけを行うべきです。


ソース元 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/40589

non_alcohol_bar05:22コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年05月02日

放射能、セシウムが突然死を増やしているという嘘か本当か分からない言葉がネットを賑わしている。

もし、本当なのなら即対応が必要ですし、デマなのならパニックが起きる前に沈静化させる必要が有るかと。

もちろん、デマなのなら私がこんな記事を拡散させる様な行為をしなければ良いのだが、やはりそこはどうも真実を隠し続けてると思われる節があるので、ここいらで政府にはハッキリとした事を出して貰いたいものです。

大阪での汚染瓦礫焼却問題も含めてね。

下手するとワザと拡散させた?という話にもなって来てるのでね。

ま、地産地消ではないけど、拡散して汚染拡げてるなら、なるべく影響の少ないところに施設をつくって…という人らの案もひとつですし、有害に達しないレベルなのであれば分担しても…の考えも良いでしょう。

ただし、人類が初めて経験する事故だったかもしれないのだから、問題ないのであればそれを証明しないと、憶測がパニックを呼ぶわけですからね。

人の遺伝子異常が起きるのは4年後からとかいう話もありますからね〜(-。-;

ニュースソース元↓↓↓

「被ばくと突然死は関係あるの?今年は人がたくさん死ぬの?」

突然死の原因はセシウムの内部被曝

non_alcohol_bar08:49コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年04月08日

そんなものが有るんですねえ。

国民保護サイレン。

我が国へミサイルが発射されたら、このサイレンがなるようです。






http://www.youtube.com/watch?v=Xuf4BbxhE_o&sns=em



non_alcohol_bar04:42コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年12月11日

国防の観点からは必要と理解はする秘密保護法。

でも、この辺を秘密保護法とかで無かったことにされると困るよねえ…

海自いじめ自殺訴訟で証言 告発3佐「うそつけない」



non_alcohol_bar19:53コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年08月29日

イプシロンの発射中止は残念ですが、もうこれを兵器転用だの、なんだのって飛躍し過ぎ(笑)

イプシロンは兵器でも衛星でもないよ、パンシロンという胃薬のジェネリック(^ω^)


イプシロンはICBM? 韓国紙 突出した反日報道 国内からも疑問の声

http://sankei.jp.msn.com/smp/world/news/130828/kor13082822060004-s.htm

non_alcohol_bar00:14コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
livedoor プロフィール
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト