アプリ

2014年02月06日

どうも。

今日はニュースアプリについてです。

ネットニュースだけの時は、色んなページを巡回する必要があり、まだまだ新聞の方がいい時代もあったのですが、今ではiPhoneやiPad等のアプリでしっかりまとめて配信されます。

アプリといえば、産経新聞アプリのように新聞そのものを配信するものもありますが、ニュースソースの幅としてはやはりネット。

そこで元々利用してたのがGoogleニュースをまとめて配信してくれ、更にオフラインでも読めるアプリ、G!ニュース。

もうニュースソースとしては、かなりの網羅率なんですが、最近SmartNewsが人気と知り、試してみました。

確かにこちらは色んな、おまとめパックニュース!って感じです。

以前までIT関連やデジもの関連の情報は、RSSで収集してました。しかし最近はRSS自体の人気がなくなり…

それをうまく手軽にカバーしてくれているのがSmartNewsと言ったところですね。

しかし一般的なニュースのソースが、G!ニュースに比べると、かなり少ないんです。

うーん、惜しい。

しばらくは情報系ニュースはSmartNews、社会系お真面目ニュース系はG!ニュースと、使い分けて行きたいと思います。



non_alcohol_bar00:55コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
プロフィール

ブルーパンダ

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
メンバーリスト